こんにちわ。隊長です。

 

今年は例年に比べて本当に暑い日が続きますね。

寒がりの私がこんなに暑いと感じるなんて、やはり異常でしょうかね。

くれぐれも水分を補給して熱中症対策を行ってくださいね。

 

さて、OSアップデートについて

OSといってもWindowsですが、最近やたらと更新が重いですね。

「重い」というのは「時間がかかる」とか「パソコンの動作が遅くなる」と感じるものを慣例的にそう言っているんですね。

品質がよくなっていくのはいいことだと思いますが、無駄な機能改善(「改悪」と言ったり)も多くて、なんかもっと基本的な障害などを修正してくれるほうがいいんだが、、、なんて思ってしまいます。

たいていはみなさん自動更新されていると思いますが、やたらと重くなったりすると使う気も失せますよね。

 

対策はいろいろあるにはあるのですが、フリーソフトを入れたり、レジストリを変更したりというのは、なかなか一般の人は手が出しづらい手段ですね。

 

私の場合は、ニュースなどを見て、更新される日に近づくと、夜パソコンをつけっぱなしにしておいて、翌日更新が終わっているようにしています。

100%の回避策ではないですが、少しは軽減されます。

 

みなさんもめんどくさがらずに、きちんと更新してください。

 

それでは。