こんばんわ。隊長です。

 

先日もWindows Updateがありました。

今回も結構時間がかかりました。

パソコンを使っていく以上、必要な作業なんですが、他の仕事もできなくなるので困ったものです。

 

Windows10では作業中に突然、再起動しないようにスケジュールを組むことができるのですが、うっかり再起動してしまうと、長い間も待たされることになってしまうので注意が必要です。

 

ただ、どうしても必要なものなので、就寝前などに仕掛けておくのも手ですね。

 

いずれにしても、パソコンを守ってくれている大事なものですので、めんどうですがきちんとUpdateしてくださいね。

 

ではまた。