こんにちわ。隊長です。

 

昨日、友人のライブを見学に行ってきました。

アマチュアバンドとはいえ、みなさん社会人なので本当に力のはいった素晴らしい演奏でしたよ。

 

私も周りの友人から「何で今年は演奏しないの?」と質問されちゃいました、、、

 

でも改めて「やはりギタ子屋はこういうライブができるように生徒さんを応援したい!」「生徒さんにステージでかっこよくギターをキめてもらいたい!」って再認識しました。自分はそのお手伝いをぜひしたいと初心に戻りました。

 

ライブを見学するといろんな発見があります。ごく小数ですがアマチュアバンドのライブを軽視する人がいるのですが、それは間違いだと思います。いろんな気づきを与えてくれますし、友だちの輪も広がります。

 

お近くにライブハウスがあれば、当日飛び込みで見学もできますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

ではでは。