船便を待つ気持ち | 明日はもっとがんばろう…

明日はもっとがんばろう…

日々の日記です
がんばれ自分
習い事、勉強のこと、抗加齢対策、やりたいことを書いてみます
令和4年のコロナ禍に中国に渡りホテルの隔離生活を経験
令和6年帰国
中国冒険記は帰国後報告とさせていただこうと思ってます(o^^o)

引っ越しの荷物のお話しです📦

大した事ない話です


コロナ禍でもそうでなくても

海外への引っ越し荷物はかなりの時間をかけて届くと思います📦


今回ワタクシの荷物📦は航空便飛行機と船便船


飛行機航空便は【入国後約1ヶ月半】で到着しました

船便は最近手続きが進んでいたので

受け取りは入国後【予定では:3.5ヶ月】と思ってましたが

ネガティブ1️⃣受け取りの会社付近がロックダウンになり

解除後

ネガティブ2️⃣受け取り会社社員が外出禁止多分濃厚接触者になり

ネガティブ3️⃣そうこうしてたら…労働節連休流れ星で業務もストップびっくりマーク


もう今更📦来ても来なくても良いと思ってます真顔半分ウソですけど



【入国後隔離3週間】の為に

『生活の最低限必要な物は何かはてなマーク指差し』を考え

手持ちの荷物でなんとか凌いだ上に


出国する随分前から

『手持ちの荷物🧳の中身こそこのミッションの最大のキーとなる』と熟慮をかさね

隔離期間中は消費の優先度を考えてきた手荷物🧳


🧳あれで生活出来るなら…余計な物は要らない…の境地に至った感が有る


そして突然のロックダウンが起こった場合に備えて

食糧や水などスーパーで調達しておこうびっくりマークと考えると


📦指差しあの箱の中身って なんか要る物送ってたかしらはてなマークって気持ちになってます


食品が送れなかった📦事もあって

いつ届くのかわからない船便📦は

もうしばらく運送会社でゆっくりしていてもらおうと思っています



もしこれから中国に来られる方は

開けてびっくり楽しい荷物になるといいですねダルマ