こんな事で沈んでられない | 明日はもっとがんばろう…

明日はもっとがんばろう…

日々の日記です
がんばれ自分
習い事、勉強のこと、抗加齢対策、やりたいことを書いてみます
令和4年のコロナ禍に中国に渡りホテルの隔離生活を経験
冬奥会の頃に広東省での生活が始まりました
中国での
大陸冒険記をお届けしたい( ・ᴗ・ )とおもっています

ほぉーびっくり

久しぶりに電車に乗りましたら
久しぶりにマスクをしていない人を見ましたびっくり
若者…でもなく 息苦しくて困ってる人でもなく
快活にお喋りが弾むマダムお2人虫めがねびっくり💦

見かける大人はほぼ100%の人がマスク生活の中
笑顔でガンガン賑やかにお喋りしてる2人は
当事者はお元気なんだろうが…やはり今の時世ゲッソリほぉーと思いました



久しぶりに駅前を歩いたら
びっくり美容院や小さなショップが数軒閉店していました
多分 計画的な移転だったりするんだろうけど
数軒まとめて閉められてる様子に
厳しい現実を過ごしている商店も多いのかなとしんみりした


去年行った時の写真だけど 小籠包が美味しいお店OKハート
既にお客様が少なかったなぁ
まだ時短営業で大変なんだろなぁ
と思う…
緊急事態宣言が解除されたら
また行くぞ




愚痴に近い話

スーパーのイベントスペース
時々何やら催しがあります

先日は質屋の営業
今日は葬儀屋の営業ショボーン
営業して悪いとは言わないんだけど
なんか
今のワタクシには
心に重たかった




完全なる愚痴えーん
お花のレッスンは春のモノになる
師匠から強く注意された
『器がダメでしょ🙅🏻‍♀️』






師匠❣️器はこれしか置いてありませんけど…
誰が器を引き上げていったんですかね
ワタクシに選択の余地は無いんだけど
それでも師匠に謝っています





時々無性に辛くなる





気分を変えて
📚久しぶりに誉田哲也さんの小説を手に取る

ハラハラドキドキの姫川怜子の小説の中に逃避するのだ