目…目がぁぁ | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

それはある日突然の事だった。


顔を洗ってふと鏡を見ると…


⁉️⁉️⁉️


なっ⁉️


えぇぇぇぇガーン


目の大きさが左右で違うびっくり


なにこのサルバドール・ダリみたいな目

はΣ('◉⌓◉’)(片目だけ)


サルバドール・ダリw


なんか左目だけデッカくなってる😨


もしやこれは…


バセドウ病の症状のひとつの

眼球突出⁉️


ひぃぃぃぃガーン


もう治療を続けて一年以上で、

身体に出る影響はメルカゾールで抑えられてるはずなのに

いまさらなるもんなのか?


3、4日前に会って、

その後再会した親友に

「あんた何その顔⁉️😳」

って驚愕されたので、私の勘違いってわけでもなく

急にこうなったんだと思われる💦


その後一ヶ月くらい放置してたんだけど、

相変わらず左右大きさが違ったままなので、

眼科を受診してきました。


やっぱりおそらくバセドウ病の影響との事。


病状が安定していても

眼球突出が現れるのは、

結構あることのようです💦


今くらいならまだ大丈夫のようですか、

酷くなってきたら手術するしか治す手立てはなく、

手術しても、完全に元に戻るかはわからないとのこと。


結構状況によって酷くなったりマシになったりするようなので、

とりあえず目薬二種類さして

様子見となりました。


あぁ…ダウン


体重増加(何をしても)に

頭を悩ませていたけど今度は眼球突出💦


甲状腺バグるといろんなところに支障が出るのですね😭


彼氏さんが

「大丈夫 大丈夫

外見が変わっても好きな気持ちは変わらないから

可愛いじゃん。 へーき へーき」

って言ってくれるからまぁいいか…


もともと外見なんぞそんな気にする方でもないし


でもどうせ眼球突出するなら

両方同じに突出すりゃいいものを

なんで片目だけデカくなるかなぁ😓