2022年 鉱物採集遠征旅行 その5 | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

さて、またまた行きたい地方の週間天気予報と

にらめっこするのですが

 

 

う~~~ん

 

やっぱり1週間雨だ(-_-;)

 

ひ… ヒドイ(>-<) いつまで降るのよも~~~!ムカムカ

 

でもでもっ!!!

 

たとえ雨だろうが、

あの地方は外せないっ!!!

 

なぜならば




美味しい海鮮モノが食べたいからwww

 

雨続きでも、小やみになった&波が穏やかな時を見計らって

ここ何年かいつも行く海岸にも採集に行きました。



石だけじゃなく、カッコいい流木も拾ってきたり^ ^


彼氏さんの彫刻の台座にしたり、

流木好きな友人へのお土産にするんだ😆


お目当て石があるときとない時の落差が結構ありましたが、

(潮の関係に大きく変わってくるのでしょう)

それでも結構沢山のお目当て石を頑張ってゲットです。

 



あんまり雨がひどい時には、

ちょうど開催されてた恐竜展を見に行ったりもしました^ ^


鉱物も好きだけど化石も大好きだ😆







あっ!

大好きな恐竜造形家の荒木さんの恐竜模型がある💕


やっぱめっちゃカッコいいなぁ🥰

見られてらっき♪


さてさて、海は波が荒い時さえ気を付けて避ければ

多少雨が降っててもカッパ着て採集が出来たのですが

お山となるとそうも行きません。

 

続く雨で地盤も緩むしなんとか雨が上がってほしい所アセアセ

 

その願いがお空に届いたのか、

一日だけ晴れて晴れ

 

なんとかお山のほうにもゆく事が出来ました(*^^*)