2022年 鉱物採集遠征旅行 その一 | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

少し前に、夏の遠征旅行から帰ってきました^ - ^


今回の旅はなかなか波乱続きで

試練の多い旅でしたが💦💦💦

大きな怪我も病気もなくとても楽しかったです☺️


少しづつ旅の様子を書いてゆきたいと思います。


まず今回の旅にあたって心配だったのは、

春に発覚した私のバセドウ病の事。


数値はほぼ安定してて、

運動OKの許可ももらっているけど

長期の採集旅行に耐えられる状況なのか?💦


主治医の先生に相談しました。


「数値はほぼほぼ安定してるので、

お薬飲み忘れたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

一番怖いのがメルカゾールの副作用で白血球(実際にはその中の顆粒球)が減り、扁桃腺炎をおこす事ですね。

もし旅行中に喉が痛くなったり高熱が出たりした場合は、

旅先でかかった病院にバセドウ病治療でメルカゾールを服用していることを話し、

血液検査してもらって今回の血液検査結果と照らし合わせ、

白血球の減少がないか見てもらってくださいね。」

との事。


了解です( ̄^ ̄)ゞ

お薬毎日ちゃんとのんで、

無理はしないよう心がけ、

気をつけて行ってまいります!


さぁ、夏休み採集旅行の始まりです。


私は7月末、用事があったので

まず彼氏さんだけ先に出発し、

後から私が追いかけて現地集合…


の はずだったのですが


少し前から調子悪くて

車屋さんで入退院(修理)を繰り返してた火山号が、


ついにお亡くなりに😇


一旦帰宅して新しい車を探すことに💦💦💦


どうなる⁈ 夏の採集旅行😨


続く