こんにちは、yukko*です。

12月にシンガポールに入国してから

はや1ヶ月が経ちましたニコニコ


入国日が決まった11月ごろから

1ヶ月進むのが早いです!


シンガポールで過ごす1ヶ月も

とても早くすぎている気がします...{emoji:泣き笑い}



息子ちゃんも今日で8ヶ月になりました{emoji:飛び出すハート}

ここまで元気に育ってくれて

ありがとうー{emoji:ニコニコ}


そんな息子はつかまり立ち

遊ぶ毎日{emoji:泣き笑い}


ママの足、お腹、

ゴロゴロしたり座ってると

そこですぐ立とうとのそのそやってきます。



さて、、、

題名の通り、

シンガポールでの必須アプリ

TraceTogether で、

(※ワクチン証明アプリみたいなもので、

  モールとか飲食店入るのに必要!)


急にワクチンの欄が

Notvaccinated に変わりました {emoji:ガーン}{emoji:ガーン}

(※ワクチン打ってないよ!)


↓こちらがTraceTogether の画面




今日はJourong Point に来たので

入ろうとしたら、

「あなたワクチン打ってないよ」

と言われて入れませんでした{emoji:泣き笑い}


ええええ?


そんなばかな、、、と

驚いて確認してみたら

本当にNotvaccinated に変ってました。


慌てふためき、

携帯を再起動するも直らず

今日は無理だと諦めて帰宅{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}



主人に確認したら

「来星して1ヶ月したら

   ワクチン証明が切れる」?!?

らしい。


そうなの?!{emoji:泣き笑い}


詳細は不明なのですが、

どうやら先日クリスマス前に受けた

抗体検査の結果

反映されていないらしい。


そんなぁああ{emoji:泣き笑い}


ちょっと検査を受けるのが

遅かったからかもしれません。。


現在主人に確認したもらっています泣

しばらくモールに入らないのはキツい、、

買い物ができないと困っちゃうなぁ{emoji:ガーン}



早くvaccinatedに戻りますよーに{emoji:キョロキョロ}