こんにちは、yukko*です。

先週、無事にシンガポールに入国できました!

 

出発の前日まで、航空便やらで準備をして

ドタバタしておりました。

シンガポール航空を利用し、母子二人で出発しました!

 

主人が約1年前にシンガポールに赴任し、

それから子供が生まれてから実家暮らしをしていたので

父・母は孫としばしお別れするのが

とっても寂しそうでしたえーんえーん

 

私も子供が7ヶ月になるまで実家で甘えていたので

これから先大丈夫かと、不安になりました・・・ショボーン

 

成田空港では家族総出でお見送りしてもらい、

重い荷物を持ってくれたのでかなり助かりました。

 

シンガポールについてからは、息子と2人で

荷物が運べるか心配だったので、

シンガポール航空に事前にメールで連絡しておき、

サポートをお願いしました。

 

本当はポーターサービスを利用する予定でしたが、

コロナ禍で制限しているのか、予約できませんと

お断りのメールがあったので利用できませんでした驚き

 

シンガポール航空は、日本人の乗務員が1名(確認できた限りでは)

いらっしゃいましたが、私の担当は違う方だったので

すべて英語だったので、少々ビビりました。

 

機内では、予約していたバシネットを利用しました!

離陸完了までは、下や前には荷物は一切置いちゃダメ!

と言われたので、焦りましたが、

離陸完了後にCAさんが全部荷物を上から降ろしてくれました。

 

寝ているときだけはバシネットを使用していいよー!

ってCAさんに言われたので、

息子が寝てから、バシネットの中に入れました。

 

でもチャックを閉めたらちょっと窮屈そうでした看板持ち

もし良かったら参考までに、youtubeをご覧ください^^

 

 

ちなみに機内食(ベビーミール)はこんな感じ。

日本のものかと思っていたら、海外のやつでした。

結局持ち帰って食べてることになりましたが、

普通においしそうに食べていました。

 

 

7時間はやっぱり長かった気がします。

でも、寝かせるために授乳したり、

おもちゃをたくさん持っていたり、

色々用意したおかげで、意外と大丈夫でした。

 

到着後はCAさんに一番最後に案内するから

待っててね!と言われ、

最後にゆっくりと降り、荷物を持ってくれました。

 

飛行機から降りた後は、若い兄さんが待っていて、

荷物を再び持ってくれました!

なんと心強い。

 

 

入国の流れはまた次記載したいと思います~真顔