こんにちは、yukko*です。

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

シンガポール渡航に向けて準備中です。

 

0歳息子の予防接種証明書ですが、

8/31にWEB提出しました爆  笑

 

申請が通るには現在20日程度かかると記載があり、

10日~15日程度で進捗が確認できると

メールにあったので、


いまか、いまかと


毎日のようにHPBのHPを見ているのですが、

 

やっぱりまだですねぇ笑い泣き

 

それが取得できないと

帯同ビザの申請も始まらないので、

早く申請が通るといいなーと思います!!

 

さて、予防接種証明書ですが、

初めは、いつもお世話になっている総合病院で

お願いしようとしていました。


しかし、そうした依頼が初めて、ということと

私もよくわからず不安があるので、、ガーン

 

結局、、都内の渡航専門医がいらっしゃる

病院でお願いしましたニコニコ

もともとお願いしようと思っていた病院と同じ値段でしたので良かった!!

 

1週間程度で作成いただき、メールでのやりとり、

郵送での受け取りでしたので、楽ちんでしたお願い

 

パスポートと母子手帳のコピーがあれば

大丈夫だったので、

初めからあの英語のフォームを

解読する必要はなかったな~と思いましたキョロキョロ

 

シンガポールは国内の感染者が増えていて心配

状況改善しますよーに!!