さて、スペインから帰国して1週間経ちました。


まず、タイトルですが、初体験ということで




【荷物の遅延】です。



荷物がない!からのGSさんていうんですか?


近くにいる方を捕まえて(笑)



私の荷物がありません…




調べてもらったところのお返事が、



セキュリティの関係でまだ北京にあります。



明日の便で到着、明後日の配送になります。



とのこと。




あ…やっぱりスペインで現地調達したアルコールスプレーが引っかかったのかしら😅

(また保安検査で取り上げられないよう、スーツケースに入れた物)



なんて思ってほぼ手ぶらで帰宅。



からの、スプレーの容器がちょっと可愛かったので、容器だけでも返却してもらえないかANAに連絡したところ。



「今回お客様のお荷物は、セキュリティの問題ではなく、ただ載せきれなかった事由だということです。到着後にご確認していただき、万が一入っていないものが有ればご連絡お願いします。」←のようなことをすごい丁寧に。




え?



と同時に、香りが気に入っていたので無事返ってくることが判って一安心。。






でもね、エアチャイナ🇨🇳さん、

厳しくチェックしすぎ!

(というか中国の荷物検査か…)



遅延補償で6,600円頂きましたけど、お土産とか、洋服や下着など帰宅後すぐに🔜洗濯したいですから、



なんともいえない気持ちになりました。





無事に届いたお土産

(一部はすでに差し上げてしまったけど)





ポルトガル🇵🇹といえば!なオイルサーディン

もうちょっと買えば良かったかな?





毎回性懲りも無く買ってしまうペン。

また増えましたひらめき





ポストカードもね…





リアタイ投稿も夢に終わり、、

スペイン、ポルトガル旅日記は相変わらずの

ボチボチ投稿になると思います。




引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️