ロンドン観光の続きです。





さてさて、hop on バス観光の後は

お買い物にゴーです!



観光マップ見て(バスの)とイヤホンで聴いていたのは最初だけ。



すぐに外れちゃうのでもうめんどくさくなって、車窓観光に集中しました。



しかしさすがにダウン着てないと寒いですな🥶



一応某UNIQLOのダウンジャケット(襟なし)をコートの中に着てスマートにロンドン観光しようと目論んでいたんですけど、



そこまで寒くないし、買い物の時に暑いのもイヤだなと思って、荷解きせずにホテルに置いてきたんです。



それがたたって?そこそこ凍えました笑い泣き



さてピカデリーのあたりで降りて、アレ?こっちかな?なんてテキトーに歩いていたら、



ありました。


フォートナム&メイソンピカデリー本店






はい,目眩く

水色🩵の世界(笑)





水色🩵だけじゃない!





しっかし物価高が半端ないです。





まあ買い物は後にして。


まずは凍えた身体を温めましょう!


カフェに着席🪑〜





なんかね、写真が雑すぎて泣きます😭


が、さすがにお紅茶はすっごく美味しくて!



飛行機の中でブロイラー化されているため、アフタヌーンティーは却下です。





イギリス王室御用達というのも納得の紅茶の美味しさ。(オバちゃん紅茶の味は語れませんが。)





うん、やっぱりお土産は紅茶ですね♪





↑画像はお借りしました。


歴史を感じる建物ですね。


美しい建築美の画像はほぼなし!



でお土産買ってました爆笑





画像は楽天でお借りしました。



16£ぐらいだったかな。



写真撮り忘れでお土産をあげてしまうという…爆笑




家に残ったのはこんな感じ。



真ん中のチョコは6£ぐらい。


左のオレンジジャム入りチョコクッキーが美味しかったー!

3£弱だった記憶。


スーツケースに入ればもっと買いたかった‼️









あとこれ


自分へのお土産






暑さ寒さがわからず、スーツケースに全く余裕がなく、お土産は嵩張らないもの


という制限付きになっちゃいました。。



ではでは〜

今日もご覧いただきありがとうございました♪