さて草津のつづきです。



好きな曲を載せていく感じにしました。



今回はですね、2年前にここで食事したいなぁと

思いつつ、ちょっと入りづらくて諦めてしまった

お店に行くことが第一目標でした。




源泉一の湯から湯畑に行く途中、

2分くらいのところにある,

金沢おでんのお店

【こうりん坊】さんです。



私はお酒が呑めないので

居酒屋さんのようなところは入りにくいです。


ノンアルコールビールを頼んで

(ホントは熱燗がいいよね)

おでん🍢をほくほく食べるおねがい



なんてオツなことしてみたかった(笑)





そうそう、宿の女性に一軒オススメのお店を教えてもらったので,こちらはお昼に伺ってみました。





湯畑の脇道を少し上がったところにある

水穂さんです。


とっても品の良い男性が

注文を取りに来てくれます♪









うどんは2種から選べるみたい。

初めてなのでひもかわうどんをオーダー。




舞茸天ぷらうどんを頼んだつもりが舞茸うどん

と言ってしまったようです泣き笑い



でもでもすごくすごくおいしかったです。



夜もここに来ようか?と思ったぐらい!



草津温泉♨️のルーティンにします!

(また来るのね?)



食べることが大好きなので食事中は元気なんですが、基本的には落ち込んでおります。




さて本題のロンドンをどうするか?ですが、、



キャンセルはいつでも出来るから、航空券はそのままにしておいたわけですが…



今回約4年ぶりの海外旅行で、何が気が重いのか。



突き詰めてみたところ、タイトなスケジュールの中でセブンシスターズに行くため,


電車とバスを乗る継ぐことでした。

(バスは冬季は減便らしい)



ストがあれば帰って来られないし…




お手軽な日帰りツアーがあればいいのにね!と友人からの助言にあったりして、調べてみたら個人手配しか見当たらず、10万円越え。



ちょっと現実的ではないな。




では、いっそのことセブンシスターズをやめて、

ロンドン中心部の観光に絞るか。



正直なところ、これは楽しい!




でも最初にロンドンに行こうとした主旨から

外れてしまうな…



悩みながらもホテルを予約してしまったら、


俄然楽しみになってきて。



なんとかセブンシスターズに行く方向で

模索していたところ、



偶然ホテルを予約したのがAgoda だったんですけど、アプリでいろいろロンドン観光のオススメツアーみたいなのが出てきました。



その中に一件だけセブンシスターズも行程に入っているものがあったんです‼︎


びっくりおねがい爆笑


あーよかった笑い泣き



というわけで、


今はめちゃくちゃ楽しみになっています!


お騒がせしました。。



今日もご清聴ありがとうございました💗