次男のSD③BB戦士バルバトスルプス | 銀のガンプライダー日記『我流一路』

銀のガンプライダー日記『我流一路』

仮面ライダー、ガンバライジング、ガンプラ中心のブログです。
※読者登録は予めメッセ等でご連絡をお願いします。
※アメンバーは、リアルに交流のある方のみの承認となります。
※コメントは、判断により承認しない場合もあります。

ご覧いただきありがとうございます。

m(_ _)m

銀です。( ロ_ロ)ゞ

今回は

11月28日(日)から次男と製作していた

BB戦士バルバトスルプス の製作記事になります。

購入したのは10月22日(金)


以前クロスボーンガンダムに使用したクロスシルエットHGバルバトスルプスレクスと一緒に購入してました。

積むこと1カ月超。

ルプスレクスは、いつになりますかねぇ…

推しの最終形体なのでもったいぶってます w

さておきBB戦士バルバトスルプス。

行きまーす"o(・`д´・)o"

先ずはいつものように


頭部から組みまして胸部まで。

ここから程なく腕まで組み上げましたが、しばらく放置…

12月6日(月)に再開…

何故か?

とある工程でつまずいたためなんですが…

対応済の画像がこちら↓


この前腕部のスミ入れに難儀してました。

おそらくスジ掘りができれる方なら、さほど悩まなかったんでしょうが…

ヤスリで削ったのか、元々なかったのか?

不明ですが、スミ入れできるほどのラインがなかったのです…(´ー`A;)

それで対応策がなく、正直滅入ってました。

そこでどーしたかと言うと

竹串の先端を削って尖らせ

先に塗料をつけ

万年筆のようにして“線を書いた”という。


それがこの↑写真。多少の粗はありますが、なかなか上手くいったなと自画自賛w


これで1つ“壁を越えた感”あり。

顎のラインなんかも引いてみました。

そこからは一気に進み

とりあえず


“ザクケロ”オン(笑)↑顎ライン前だった( ̄▽ ̄;)


続いて腰部まで。


“仮置き場”としては装動のスタンド。

次に足


バックパック


後頭部は手抜きですねー( ̄▽ ̄;)

しかし、こーして見ると


それなりにスタイリッシュですが


背面、武器共にハリボテ…(´ー`A;)

稼働範囲も狭いですし

いじってるとポロリも多い。

まぁ、これを改修できる技術があれば別ですが…ない自分にはちょっと…かなー

推しのバルバトスだから買ったけど、そーじゃなければ買わないかなと。

まぁ、このキットにはイサリビモビルワーカーも付いてますので、そちらもいつかは作りたいと思いますが…

そのうち(笑)

作るってゆーか、塗る。

ですもんねー…σ( ̄∇ ̄;)

もうBB戦士はいいかなー…(;-Д-)

ではまた。バイバイ( ロ_ロ)ノ"