うまくは言えませんが…
コスプレってまぁ…最低限のマナーや周りへの気配りが出来れば…
あとは個人の自由だと思ってます。
ウイッグでもちゃんとセットしてたらいいと思います。
ヘドバンが出来ないから自分はウイッグは使わないんですが…。
きぐるみも自己責任だし、暑いのは自分だし、メンバーが実際着用してたらコスプレだという事実は変わりません。
しかし人それぞれ認めない人もいたりします。
簡単だからとか言われたりしたら衣装作ってる人はあまりいい気分ではないかもしれません。
自分はコスパラコスもやりたいからしてます。
ただ…本職にはしないです。既製品が嫌いっていいますか…個性が出ないとイマイチやり切った感じがせず…
アレンジとかしたくなったり………
あまり激しくしちゃいけないっすけどね…。
自分の中でまぁ…厳しくしてるのは…太ったら露出しない、です。
無理に着てプリクラ見て何度落ち込んだか…(笑)腹があまりにぽよんぽよんなら出さない(笑)
今はコスはやれないな…
ダイエット頑張らないと………
見苦しいと思ったら人様に見られたくないっす。
話は変わりますが…
衣装どうなってるかとか………
メンバーにきくのはまだいいです。どうしてもわからない後ろとかなら仕方ないですが。
コスさんに聞かれる方もいるみたいで…。
自分の場合間違いがあるから教えられないし、まぁ、質問自体来ませんが(笑)
間違いがあったとして人のせいにしたりは良くないし、画像パクって参考にしたりは良くないです。
昔はブログに制作とか載せてましたが最近は自分の技量とか考えてみせれるものではないので遠慮してます。
なんか………まとまらないけど…
やっと増えてきたコスさん…みんなで高めあっていけたらいいな、と思ってます。
昔の先輩達はみんなお互いに高めあっていったから…。
まだまだ成長出来るバンドだからさ…。
コスプレ、頑張りましょう。
…まぁ、一人で気ままにやってますけど(笑)
所詮はただのオタクなんです(笑)
まとまらないので…ばいばいっ!