ようやくエイプリルフールから解放されてホッとしています。

極力「嘘」を言わずに過ごしてる芦原です。


嘘を言わずに過ごす理由… 過去に俺は当時つるんでいた連中から「嘘が下手」とか「嘘がつけない」と言われる事が有りました。

とは言え嘘が下手な訳でも嘘がつけない訳でも有りません。


嘘と守れない約束事が嫌いなだけです。


事をスムーズに運んだり恋人にサプライズをする時などは俺も嘘をつきます。

あくまで後から恨まれないレベルでの嘘ですがね(笑)


 20代の頃の自分の周囲は、息をするように嘘ついて平気で人を裏切り欺いてノウノウと生きてる連中を嫌と言う程見てきたから、それを反面教師にしつつ俺に対しあえて嘘ががつけない・嘘が下手と言うレッテルを連中に貼らせて、自分だけは嘘の無い生き方をしようと思いまして現在に至ります。


20代の頃の知り合いとは、ほぼ交流は無くなってますがロクでもない奴も多かったので、それはそれで良かったです。


何より今、俺と仲良くして下さってる方々との繋がりの方が比べ物にならない位良く充実しています。


「嘘が嫌い」


これは一生変わりません。


人を楽しませる嘘以外は受け入れられないでしょうね。