ナイフばかりじゃ寂しいので今日はカバンを。
 
 
数年前に自分の仕事において大きな転機がありまして、これから頑張るぞー!って目の前にニンジンをぶら下げるつもりで前から欲しかったこの鞄を購入しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
すっごくカッコよくないですか?もう4年使ってますが全然飽きません。
 
このカバンは万双(まんそう)というメーカーのブライドルレザー3つマチダレスバッグです。医者がもってそうですが私は医者ではありません。
 
私はアメ横の散策が好きでよくウロウロしてるんですが、ある日万双の前を通りかかったらこのカバンがありました。
このブランドが好きなので、よくホームページをチェックしていたのですが、ダレスにこの色(ボルドー)の設定はないはず。聞きますとなんとなく作ったものらしい。限定に弱い日本人の私は即購入。
イメージ 3
中はシンプルで使いやすいです。領収書とか請求書とか資料とか色々入れています。
 
 
イメージ 4
ブライドルレザーとはイギリスのセドウィック社が作っている高級革で数ヶ月間蝋の中に漬け込んで作ります。
よく衣類なんかと擦れる正面と裏側はテカテカですがあまり擦れることのないい側面は蝋が革の中から吹き出してきます。これがカッコイイんです。
 
ちょっと重いんですけど私は移動の多くが車なので問題ないです。取引先の人に良くも悪くも何か言われます。
 
他のメーカーと比べてリーズナブルな値段だし、あと数十年はガンガン使える丈夫さなので気に入ってます。
 
いつも使っているので傷が増えてきましてがその雰囲気もカッコイイ!
 
年々かっこよくなっていくカバン。
いいでしょ?