たぬきの盛大な嘘つき生活。 | 【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

ゴービヨンドなジャパニーズソウルソングシンガー加藤浩司の多彩でまっすぐな日々を覗き見できそうなブログです。

どうも、人が喜ぶ嘘は全て真実だと思っている加藤さんです。

 

いや、嘘は嘘ですよw

 

嘘をつくって基本的に自己防衛反応だと思うんですよ。

植物や動物、昆虫、お魚、その他もろもろ生命はみんな嘘をついてますよねw

 

何かになりすましたりして、食べられないように隠れたりしてます。

時には食べるために嘘をついたりすることもありますよね。

 

自分の命を守るための壮大な生き残りをかけて盛大に嘘をつきまくっていたりしますw

 

とはいえ、嘘は嘘ですよw

 

私は結構な嘘つきだったりします。

いや、壮大な生き残りをかけて盛大に嘘をつきまくっています。

 

だって、たぬきじゃないですかw

 

普通に人中で生きていこうとするとですね、やはり化けなければならないわけですw

皆さんはいつも、たぬきの化身を見ていますw

ものすごく必死な感じに見えるのは、嘘をつきまくってなんとか人の形を保とうとしてるからなんですw

 

その方が、みんな喜んでくれるし

何より私がハッピーですw

 

誰も傷つかない嘘は、嘘じゃないんですよ。

多分w

 

 

そんなこんなで、今日は年に一度の嘘つきを楽しむ1日w

そんな日に加藤夫妻は初のワンマンライブ「そして伝説へ」を開演します!

 

 

ワンマンライブが決まってから2ヶ月超。

アプローチとしてはツアークラスの準備期間を経ての当日です。

 

ここまでも、ここから先も、両手放しでというわけにはいかない間髪迫る場面を続けていくんだと思います。

ピンチもそれなりにあるでしょう。

いや、現在進行形でピンチだったりするかもしれませんw

 

が、そこに怒ってでも泣いてでも立ち向かおうとできることが、今の加藤夫妻なら

それがきっと正しい道なんでしょう。この道なんでしょうw

 

だから、そんなこんなで何が言いたいかっていうとですね

 

今日はいつも通り頑張るから、一緒に素敵な時間を過ごしてください!っちゅうことですw

 

 

そんなこんなで準備に入っていきたいと思いますので今日はこの辺で!

 

今日も良い1日にしましょう!

 

image