輪島への道のり。 | 【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

ゴービヨンドなジャパニーズソウルソングシンガー加藤浩司の多彩でまっすぐな日々を覗き見できそうなブログです。

おはようございます!
いろいろ頭がくるくる回って音が気になる加藤さんですw

えーっとw

ますます迫る能登麦屋節全国大会ですが、当日の会場は輪島でして。

輪島文化会館というところで開催されます。

土地勘はもとより地理的に詳しくないと「輪島」という場所が一体どのくらいの場所にあるのか…というのがわかりませんよね。

私もわかりませんでした。
ただ、私は能登島が好きで、なんとなく、能登島のちょっと上かなーくらいのつもりでいたんですけど。

昨日今後の予定も含めて移動プランを組んでたんですけど、予想より70㎞以上北でして…

って当たり前なんすけどw
海ぎわなんでw

いやいや、当日の移動距離が120㎞以上あり、当日往復が250㎞。

なのに受付時間のリミットは8時20分…w

福井に近い方からのアプローチになるのでいろいろなことも含めて出発は最低でも朝の6時…。


(΄◉◞౪◟◉`)


輪島付近での宿などの方向も考えましたが、最終調整等々の関係も含めて費用対効果という観点から、当日移動を決定。


色々な意味で頑張ろう!w


本州にあるツノの曲がり角ですよw
行こう、輪島に。
全力で!


地道な努力で確実な実りを!