「なにか始めなければならないんじゃないか恐怖症」にご用心! | 【加藤浩司official blog】たぬきのすみか

【加藤浩司official blog】たぬきのすみか

日本民謡を主軸としたプロパフォーマンスユニット「加藤夫妻」の地方(じかた)として三味線、胡弓、囃子を担当している加藤の旦那 浩司のたぬきな日々が書いてありますw

おはよう加藤浩司だ!w

ということで、令和も今日で2日目ですね。
皆さんはどんな令和を迎えられたのでしょうか?

日本という国においては大きな変化ですが、ひとりひとりの生活はとりあえず大きな変化というものが伴わず、という方も多いのではないでしょうか。

こういうことがあるとつい「なにか始めなければならないんじゃないか恐怖症」を発症される人も多いのではないかとw

なにか始めなきゃならないんじゃないかという気持ちは決してきっかけとして悪いものでないと私は思います。

しかしながら、そこに恐怖を伴うのはとても健全な状態とは言えないですよねw

「なにか」というのがある程度見えていて、やりたいことや出来てないことがわかっていれば、あとはそのきっかけと勇気に従ってという感じですが、そういうものがないのにそういうよく実態のわからないものに影響されてしまうと思わぬ事故や開けなくてよかった扉を開けてしまうなんてことになりかねません。

もしこれを読んでくださってる方で「なにか始めなければならない恐怖症」になっちゃってる方がいたとしたなら、とりあえず深呼吸です。

まずは「なにが今の自分に必要なのか」を考える時間を持ってみるといいかもしれません。

始めてる人が居るとなんとなく急かされてる感覚が芽生えるかと思いますが、それが恐怖症を誘発している可能性がありますw

あくまで人は人、自分は自分です。

こういう時こそ「自分」との対話、大事にしましょう。

それでは連休中の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、私はお店ですよー!遊びに来られる方はお気をつけてお越しください!

連休中のため道路や駐車場、店舗内が大変混雑する可能性がありますので、くれぐれもお気をつけて、時間に余裕をもってお出かけくださいませ!