マクドナルド×結論×PS3 ちょっと長いかもw | ギルド TAKUMA オフィシャルブログ 「考えるな、感じろ!!」 Powered by Ameba

マクドナルド×結論×PS3 ちょっと長いかもw

おはよう♪

だんだん暑くなってきましたが


みなさんいかがお過ごしですか?^^


学生さんは夏休みかな??


ていうか日曜日かw


そういや


昨日の記事の


マック VS マクド


ですが


世界最大の情報量を誇るWikipediaさんによると


消費者による略称・通称・愛称としても同様の「マック」が広域で使用されている[5]。派生した使用法として「昼マック・夕マック(ゆうまっく・たまっく)・夜マック」などもある。他の別称として大阪府を中心とした近畿圏では「マクド」が多用されている[5][6]。日本国外でも「マクド」の略称はフランスで用いられている。


とのこと


別ページでは


日本マクドナルドは「マック」と「マクド」のどちらか片方が正しいというものではないと説明している

とも書かれているので


つまりどちらでも良いって事みたいですw


気になりすぎて調べてしまったw


フランスでもマクドと言うらしい


びっくり( ̄□ ̄;)!!


それにしても


「たまっく」


って初耳w


使ってる人いたら挙手!!


やはりお昼ナルドはまだまだマイナーなのかw


今日のお昼ご飯もマクドで決まりだな♪


ダブルチーズバーガー(ピクルス抜き)で( ´艸`)


そういえば


昨日の写メにPS3のコントローラーが写ってたんですが


最近、あるゲームにハマってます


どん!!

$ギルド TAKUMAの考えるな、感じろ!!(^ω^)-白

白騎士物語 -光と闇の覚醒-


白騎士物語-古の鼓動-の続編です♪


まだクリアしてないからやってる人いてもネタバレのコメントとかやめてねw


オンラインで一緒に遊べるゲームだから
やってる方いたら、いつか一緒にやりましょう♪w


今日は久しぶりに外出でもしようかな(=^^=)


楽しみだな^^


むんむん(^~^)


ほなまた(^ω^)