1534、曲解説59
曲解説。バーニングラブについて。
あの曲はラウドネスのドラマーの樋口さんにサビのメロを考えてもらったんだ。
元々は普通のメロやったんやけど、樋口さんの一声で、変更。
ライブやと、バーニングラブの歌詞をお客さんと掛け合いするんやけど、それも樋口さんの案。
最初はお客さんと、掛け合いなんてダサいやんとか思ってたんやけど、今となってはライブの定番曲であり、掛け合いこそのバーニングラブとなってます。
樋口さんには、本当に感謝しています。
ボーカル的に言うと、サビはちょっと高めになってるんやけど、
高いところはミドルボイス風な声で歌ってるよ。
要は裏声みたいな出し方してるってこと。
わかりやすいアーティストさんでいうと、平井けんさんみたいな声の出し方かな。
パーティって曲のサビとか、原始力サマーのラストサビ入る前の、「ダイビング」って歌詞のとことか、ゲットバックのBメロの高い部分とか、マイライフの「はいにはいにはい」ってとこも、ミドルボイス風に歌ってるよ。
カラオケDAMにもJOYにも入ってるからよかったら歌ってみてね!
iPhoneからの投稿