1350、ソールサバイバー | ギルド RYUICHI オフィシャルブログ 「一触告白((( ;゜Д゜))))!!!!!」 Powered by Ameba

1350、ソールサバイバー

ギルドの曲でソールサバイバーって曲があるんやけど

なかなか寝れないしそんときの歌詞の制作秘話でも書こう。



みんな思った事一回はあると思うんだよね。

自分以外の人間が本当は全員存在してないんじゃないかとか、全員宇宙人なんじゃないかとか(笑)

そんなアホなことを(笑)





俺の場合は



どっかの素晴らしい科学者が、人間とゆう生物の人生を調べるとゆう実験をすることになって、

地球って名付けた模型の中に俺を入れて、それを空からずっと科学者が見下ろして研究してるんよ。

んで俺が見てる景色とか人間とか空の色とか全て科学者の技術によって見せられてる幻想で、

実際にはそこには何もなくて、俺が目を瞑ってるときは実際は目の前は全て無になってて

目の前で起こることの全てがその科学者による思惑なんじゃないか




みたいな事を思ったんよ。

もちろんガチで思ってたとか、そんなファンタジアな人間でもないんやけど

色々妄想してたら色んな構想ができてきてさ(笑)

そんなとき、俺が思ってるようなこんな妄想をそのまま具現化したかのような夢を見たわけ。

やからこれは歌詞にしなあかんって思って

ソールサバイバーの歌詞を書いたんよ。






やから案外ソールサバイバーが俺が一番書きたいことを上手く書けた曲なんかもしれん。

そうゆう意味でソールサバイバーは凄い大切にしたいしずっと残しておきたい曲やね。


残念ながらライブ会場限定の500円CDでしかこの曲売ってないんやけど

みんなよかったら歌詞にも着目してsole survivor聴いてみてね!