いじめっ子現る! その1 | ギルド =LTCT= (完美世界 PerfectWorld:ベテルギウス鯖)

いじめっ子現る! その1

3連休初日、11/23の深夜、ememは一人、狩クエの対象を探してうろうろしてしておりました。


鉱物発見。掘りに向かいます。・・・・・が、別の人に先を越されました><

それが偶然にも同じ人と3,4回重なりまして。珍しいこともあるもんだ、とたいして気にもせず飛び回り、やっとお目当てのMOBを発見。
狭い範囲にしかいない敵なもんで、ずーっと同じ場所での~んびりハンティング。


しばらくすると、さっき採取競争した人がペットに乗って走ってるのが見え、またしばらくするとその人が同じ道を
走ってる。どうもぐるぐる回ってるみたい。


しばらくして、ふと気がつくと私のすぐ後ろにさっきの人がいる!!!
ほとんど人を見かけないこの場所で、こんな間近にいるワケは、きっと何か用事があるはず。


でもなぜかリアクションなし。 無視して敵を倒し、出たコインを拾いに行こうとした瞬間、そいつは突然動き出した!そしてなぜかそのコインの上へ!?


どうしてそんなことをするのかまったく意味が分からない。そしてすっごい邪魔。ペットがでかくてコインが見えな
い><
6ctの宝石を2個合成してテレポ代にも困るぐらい極貧なememはのどから手が出るほどそのコインが欲しいのにっ!


その人の名前は英語だったので、外人かも?日本語わからんかも?なので「?」とだけ発言。



しーーーーーーーーーーーーーん。


音沙汰なし。
だんだん能面みたく無表情なそいつが不気味に思えてきた。しばらく二人で見つめ合い。
この辺りには他に人気もないし、薄暗くって寂しい山間部。目の前には怪しい人。


どうしよう。こうゆう場合、どうすればいいんでしょう。
今までこんな不可解な経験をしたことがないし、相手の意図も分からん。


しばらくすると何もなかったかのように去っていったけど、私はずーっと頭の中に???。
採取の邪魔をされたことを怒ってる?ってことぐらいしか思いつかない。実は暗黙のルールがあって3,4回も邪魔をするのはタブーだったとか?偶然だったとしても?


気になって仕方がないので、明日、スィンさん達に聞いて
みよう。
         ・・・・・2へ続く。