へー(´・∀・`)知らなかったー。 | ギルド 宏一 オフィシャルブログ 「さぁみんなでLet's Dancing」 Powered by Ameba

へー(´・∀・`)知らなかったー。

となっていただくと嬉しいブログ!




スタート!




さて



今日もスタジオへ(´・∀・`)♪


渋谷公会堂に向けての練習をバリバリしてきました(´・∀・`)


フォーム確認したりね♪
photo:02




今日は自分のバスドラを持ってスタジオへ(´・∀・`)

photo:01



ドラムセット全部持ち込むとドラム組み終わる頃には疲れてしまうのでバスドラだけなんだよw

なのでこういう配色になるよね(´・∀・`)w
photo:03



まぁ前のツアーで使ってたシルバーのドラムセットのバスドラなんだけどね(*´ω`*)



ここでクエスチョン(´・∀・`)



何故スタジオにドラムがあるのにも関わらず


あえて自分のバスドラを持っていくのでしょうか(´・∀・`)?





わかりますか(´・∀・`)?


もちろん自分の楽器でやりたいから


と言われればまぁ正解なのですが


根本


太鼓の大きさが違うのです(´・∀・`)


スタジオの外に置いてあったバスドラ
photo:04



僕のバスドラと比較
photo:05



お分かり頂けたでしょうか(´・∀・`)?

僕のバスドラの方が大きいです!


バスドラに限っては

大きくなればなるほど

もちろんその分パワーがいりますし

踏みも深いわけです。


へー。

なので同じバスドラでも口径が違うだけだ

感触も違うし

鳴らし方もまた違うのです。

(世の中にはツーバスというのがあります。バスドラを2個並べて両足でドコドコドコドコというのは聞いたことありますよね♪)






僕のドラムのこだわりにですね


ワンバス

(一つのバスドラ)

かつ

大口径のセット。


というのがあるのです(´・∀・`)


普通にスタジオにいくと

よく置いてあるドラムセットの口径は

バスドラ22インチ

ハイタム10インチ

ロータム12インチ

フロアタム16インチ

シンバルは

左のクラッシュが16インチ

右のクラッシュが18インチ

ライドシンバルが20インチ


僕のドラムセットは


バスドラ24インチ

ハイタム14インチ

フロアタム16インチ

も一つフロアタム18インチ

シンバルは

左のクラッシュが18インチ

右のクラッシュが20インチ

ライドシンバルが23インチ

となっております(´・∀・`)


基本的に全て大きい!


シンバルや


太鼓が大きい



イコール



大きい音が鳴る
(しかし鳴らすのが大変w)

迫力のあるサウンドになるわけですな!


僕の最近のNEWドラムセット

Pearlのリファレンスピュアってやつです。




一見普通のドラムセットに見えますが

photo:06




サイズが普通のセットとは全然違う大きさなのです(´・∀・`)



さぁ!

















全く興味ない人と



へー(´・∀・`)♪


となった人の二通りにわかれたなきっと(´・∀・`)!


しかしあれだ!



せっかくだから


へー(´・∀・`)と感心を示して下さい!



いや



示そう!



今日はドラムについて少し深くふれた一日でしたー(*´ω`*)いぇー


では



このドラムの話とは関係ありませんがw



今日この前千葉さんにお世話になりましたラジオが流れる日なので(´・∀・`)!

よろしくね(´・∀・`)♡

<ギルド ラジオ>
(再告知)
3/5(水)23:30~24:00
FM NACK5「仙台貨物 千葉さんと一緒」
http://nack5.co.jp/program_1177.s…
ギルド(TAKUMA&宏一)ゲスト出演

こっさんでした\(´・∀・`)/うきゃー

iPhoneからの投稿