今回は内容がちょっとダークネスです。表裏をひっくり返したような内容です。

潔白に生きてきた人にとっては、衝撃かもしれません。それでも「いい人」に読んでほしい。


いいやつなんだけど、モテないんだよなぁという人、身の周りに必ず一人はいるんじゃないかなと思います。
「こいつ彼女ができたことないけど、本当にいい奴なんだよ」

なぜ、モテないのでしょう?





いい奴って

人をコントールしようとか

あの人を自分のものにしようとか

自分が有利になるように立場を作ろうとか

そういう気持ちがないんです。

支配欲がない。

人をどうにかしてやろうという意図を持ってない、それはいい奴です。

しかし彼女(彼)にするということは、自分の虜にするわけです。自分の女(男)にするのです。必ずしもメロメロにさせるという意味ではないです。彼女(彼氏)になるということは、他の男(女)にはいかないという意味を持ちますから、自分ものにしたという解釈ができます。


ここからは男性目線で話しますね。

モテない人(=いい奴)は、極めて運命論的な恋愛をします。自分はいい奴だから、ありのままを受け入れてくれる人がいると考え、女性を意図的に喜ばすことは少ないです。この出会いが運命ならば、自然にくっつくだろうと期待します。極めて自己中心的です。

だから恋愛成就は基本的に運です。



一方、モテる人は戦略的な恋愛をします。
モテは技術です。
基本的に相思相愛はありえないというスタンスを持っています。
だから、
自分を好きになってもらえるように相手に貢献したり、見栄えをよくします。格好よくみせます。

相手を分析して、何をしたら喜んでくれるか考えて、尽くします。相手をよく見るので、いつもとの違いを見つけ、よく褒めます。価値を提供して気に入ってもらえるようにまめに動きます。相手の立場になって考えるのがうまいです。そこに自分はありません。


人の心を掴み、支配するには、力や権力ではないことをモテる人は知っているのです。

ちなみに、人を支配しようとして力や権力を使う方はモテないどころか人が離れます。


人をコントロールするには貢献するのが一番です。人のお役に立つことです。


これは実はビジネスに繋がります。

実はいい奴ほど、周りの人に貢献していない。価値を産み出していないのです。

意図的な仕掛けを作るから、どんどんモテる、つまり売れるんです。


意図がなく、無償でとりあえすなにかをやるという発想は、いい人の発想です。価値を産み出さない(役に立てない)人です。

そもそも本当に社会貢献を目指すなら、ボランティアで、自分を削ってじり貧になってその活動が継続できなくなることを考えるべきで

沢山稼いで募金したほうが、より大きな貢献ができます。



いい人たちが、モテますように






==========================================================

≪占いラウンジ営業日、営業時間のお知らせ≫

【営業日】
奇数週の日曜日営業です。
1月31日
2月14日,21日(カラオケ縁結び会もあり)

【営業時間】
19:00-23:00

【住所】
大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地HATBOYBLD(旧タカガワ梅田ビル) 8F「暗証番号」

※1月の暗証番号
スピーカーボタン→「0114*」と押すと開錠します。
その他の月の暗証番号はブログメニューから占いラウンジ営業日でご確認ください。

タロット、四柱推命、占星術を用いて

人生を自分で創っていくための、自分をよりよく知るための鑑定をしています。

==========================================================