こんにちは!
恵比寿シネマです!


今回は、しばらくボールを
握ってなかったら
投球フォームって忘れますよね?



そんな時、どうすればいいのか、
書いていきたいと思います!




自分の投球フォームが
わからなくなると
下半身と上半身がバラバラになりますよね。


投げ込みをしても、走っても
何をしても、なかなかうまくいかない…



もう、野球が嫌になってしまうこと、
ありますよね?



そうすると、こんなことにつながります。
・コントロールがバラバラ
・力が入らない
・速い球が投げられない


結果、
試合に出る機会も無くなります。



それを改善さえすれば…
・思ったところに投げられる
・軽く投げても速い球がいく
・調子が安定する



どうやって改善するのか?
簡単です!
あることを実践するだけで、
自分のフォームを取り戻せます



その方法とは……



シャドウピッチング



これをするだけです。



なぜなのか、
簡単に言いますと、
ボールを握ってなかったら
理想のフォームで投げることはできます。




ですがボールを握るから、
へんに力が入ったりして
理想のフォームで投げることができません。



もう一度原点に戻って、
自分のフォームを、何回も身体に
染み付けるように、シャドウピッチング
してください



きっと、悩みは克服されます!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊