メルボルンに来て1ヶ月は学生寮的な所の

2人部屋に滞在しており、初めの2週間は

ジャパニーズのKんた君とルームメイトとして過ごした。


若干22歳ながら目的がしっかり定まってて

英語の発音も上手いし、全てにおいて自分を上回っていた。やはり上智大学(休学中)!!!



寮は日本人がほとんどで英語を勉強する環境としては最悪なのでこれに甘えてしまうと、全く英語を使わなくても日常を過ごせてしまう。


Kんた君は最低限の日本人とだけつるみ

他とはあまり馴れ合わないようにしており

かなり意識が高いし、勉強熱心で好青年。


なので年下ながら色々と役立つ情報を

教えてくれた。本当にありがたい。。



寮内のあほの日本人の中には

共有スペースのドデカTVを使って

日本のしょーもないYouTuberを観たり

しまいにはSwitchをするような奴もいる。



大乱闘!スマッシュブラザーズは

みんなで楽しめるからギリ許せたけど

あっこでソロRPGは意味わからん。



しかも何人かとYouTubeで

洋楽ミュージックを聴き流していた中

『いま観てます?!』と聞かれたので

全然変えてもらってもいいですよの意で

とっさに、観てないですよ、と答えたら

1人でRPGを始めやがった。



日本人なんだから

観てます?!って聞かれたら観てないですって答えるに決まってるやろ!しね!!!!!



26歳ってゆーてたけど

顔老けてるからあほの歳上やとおもてたぞ!

しかもこいつがこの寮の古株という、、まじで日本の田舎に帰ってくれ。。(決めつけ)



まあそんなことは置いておいて、、

Kんた君の寮生活 最終日前日は最寄りレストラン街でもあるイタリア人街のライゴン通りでイタリア料理でも食べようと食事に誘った。



毎日チープパスタを食べてるせいもあり

めちゃくちゃ美味しかった!!



スタッフリコメンドのソーセージピザ🍕

肉肉しくてこれもまたグッド!!!

この周辺のピザ屋はレベルが高い。


広角で撮ってしまったので顔が伸びてて悪いけど、こんなに出来て尚、イケメンでもある。。



2週間一緒の部屋だったけど

お互いに程良い距離感で接していたので

今まで喋ってなかったことやこれからどうしていこうと思ってるのか、など熱く語り合った。


もちろんここは人生の先輩として

奢ったし、感謝の意も込めた。


2軒目にちょろっとビールをケバブショップ(これからの行きつけとなる)で嗜んで、寮にもどった。



次の日、昼にチェックアウトということで

午前中にはパッキングを終えて

スタッフが来るのを待っていたので

ちょっとティールームに行って来るね、と言い残し携帯を見ながらそこでコーヒーを飲んでいた。



すると、部屋で待機しているはずの

Kんた君からのLINE通知が入り、、




『お先に失礼します!お世話になりました!』



マジか!!!!!



急いで部屋に戻るも、1階のロビーに行くも

すでにもぬけの殻でもういなくなっていた。



マジか!!!!!笑



これがコロナ禍で大事な時期に人と

コミュニケーションを取れなかった弊害?

それともこの感覚がもう古いのか、、



考えたが、いい奴には間違いなかったので

そっとLINEを返信しておいた😊



これは自分勝手なエゴ。

老害。オールドファッション!!



メルボルンに来てすぐは分からない事ばかりだったので本当に色んな事を教えてくれてありがとう!!!Kんた君❤️





おわり。