学校2日目。

クラスに行くと教室移動の張り紙があり

大部屋に案内された。

昨日とは違う顔ぶれがどしどしと入ってくる。


先生も昨日とは違う先生で聞くと、本来の担任の先生はホリデーなので昨日と今日は代理の先生ということだった。


授業が始まると、収拾がついていない感じ。

おそらくさらに低いレベルのクラスと合同クラスになっている。


南米チームが真面目に授業に参加しているのに対し、アジアチーム、特にチームベトナムがかなり風紀を乱している。


授業中も常にベトナム語で会話しており

話を聞いていなかったので何したらいいのか教えてあげてるのにすぐに先生を呼び、答えを求める感じ。。マジでホーチミン帰ってくれ!!



3日目。クラスは本来の担任の先生が

ようやく戻ってきたが、やはりnoisy!!!


特に常にうるさいのはあらびき団時代の

みなみかわさん似↑の10代男子のフック。


度々子供過ぎる言動をとっており

クソガキやなあ。って思ってたらティーチャーが彼に聞こえないようにHe is baby.とか

フックは生意気だってベトナム語でなんて言うの?とか言っていて南米チームはそれを聴いてかなり笑ってたのでみんな気持ちは一緒やけど、若いから見守ってあげてる感じなんだなと分かって少し気持ちが落ち着いた。




Davidくんはいつも隣の席に座ってくれる。

そして休憩時間はセルフマッサージ。

電マ持参!?!?笑


Victoria&David with パッタイ


授業中も課題が終わったらフリーの時間が多いのでよく喋るのだが、今日は授業中にGoogleの翻訳機能を使って、、


『水曜日限定で手羽先が1ドル20本食べれるメキシコ料理屋がある。』

プラス 故しむけんさんのアイーンのポーズで手羽先ということを伝えてくれた上にヴィクトリアと一緒に行くけど行く??と誘ってくれた!!


『1ドルで20本!?』と聞き返したが

本気の顔で『Yes!!!』と言っていた。


まあそれはどっちでもよくて

誘ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しい。

即答で行くことを伝えてクラスを終えた。


場所はDavidくんの家の近くだが

ウチの家からも近い!!


歩きで向かうと途中にメルボルンミュージアムがあるが、これもまた趣きがあって良い。

夜の散歩にもグッド!!



店はEl Camino Cantina Fitzroy



店に着くとDavidくんと彼女がすぐに着いた。

Victoriaは今日は来ないらしい。


店はザメキシカンな雰囲気で大きな

スポーツバーみたいな感じ。


QRコードを読み込んで各自で支払うシステム。

割り勘がどーのしなくていいので便利。こっちで初めて使ったが、Applepayで決算出来た!


2人は仲良くBBQフレーバー

自分はチリフレーバー🌶️



メキシカンハットがお似合いです🌵


この国はビールが高いので大好きなビールは飲まずに寮ではチープワインばかり飲んでいたが、楽しみはとっておいて良かった。


初フレンドと初ビールでサルー🍺🍹🍺

美味しゅうございました。岸朝子



ちなみに、手羽先は1ドル20本ではなく

2ドルで10本だった。。



それでも食べきれない程だったので

Davidくんと彼女の分は持ち帰っていた。


その後3人で公園を歩いてベンチでまったりしてまたミュージアムを通り家路に着いた。



いい写真が撮れた。テーマは

Old tree knows both of history.


我ながらコントラストがいいですな。



ps. Davidくんは次の日のランチにライスon手羽先を弁当にしていた。抜け目がない。



おわり。