ネイトとの海外旅行が決まって、旅行の前に私の親にネイトのことを紹介することを決意しました。

ネイトには、旅行の前に親を安心させるために紹介したいこと、シリアスではなくカジュアルな感じだから緊張しないでほしいことを伝えました。

ネイトは快諾してくれて、私の母親とネイトと私の3人でご飯を食べに行くことを提案してくれました(さすがに父親に会わせる勇気はなかったので、とりあえず初回は母親だけにしました笑)。

 

もともと母は、ネイトとの交際までについて相談をしていたので、ネイトに会ってほしいと伝えても、そこまで驚かれることはなかったです。

ただし私の母は英語が全く話せません・・・。

変な英語を使って、ネイトを困らせるのではないかと不安でいっぱいでした(笑)

 

ネイトも母に会うことを了承してくれたとは言え、付き合って1か月で親に会うのは負担かなぁとか、イギリスではどうなんだろうとか、色々気に病みました。

一応ネイトに、本当に嫌じゃないか、負担だったら遠慮せずに言ってとは言いましたが、うまく伝わったかどうかは不明・・・。

私は気を使いすぎてしまうところがあるので、母にもネイトにも気を使って、勝手に板挟みみたいな感じでした(笑)

 

そして当日・・・・

ネイトがお店を調べてくれたので、3人でディナーすることに。

心配していたよりもかなりいい雰囲気で紹介することができました!

 

紹介した後、母にネイトの印象を聞いてみたら、「彼の優しい笑顔にびっくりした。なんて優しそうな人なんだろうと思って、涙が出そうになった。こんな素敵な人が、シシーのことを好きになってくれたことが嬉しかった。」そう言ってくれました。外国人ということに偏見なくネイトのことを見てくれたことに感謝しました。

 

ネイトにも母の印象を聞いてみると、「とてもwiseなお母さんだね。僕に、目を見て話してくれてうれしいって言ってくれた。」と言ってくれました。

 

両方が好印象を抱いてくれたようで、本当に安心しました。

最初は、ネイトに負担じゃないだろうか、母が変なこと言ったらどうしようなどウジウジ悩みましたが、すべて杞憂に終わりました!

 

これで気兼ねなく、ネイトと旅行に行ける!