こんにちは。
みかるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ううう・・・
 
 
今日は寒いですね。
温度差でわんこも体調を崩すのかも・・・?
 
 
朝からクーがケロケロしてしまいました(;´д`)
昨日くらいのポカポカなら外でマットやクレートを洗うのも苦にならないと思いますが
今日は打って変わってのお天気。
 
 
ママの手はガチガチです(´Д`;)
 
 
今はクーは元気ですよ。
おねーちゃんと一緒にこたつむりしています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてー
先日作ったパンと一緒にパスタを食べました。
 
 
小麦×小麦
 
 
イケない組み合わせですね(´Д`;)
 
 
でも、時々は食べたくなりますよね。
 
 
人間だもの・・・
 
 
 
IMG_20170331_095348652.jpg
 
 
パパさんが残業で遅いので一人飯。
 
 
そして一人飲み。
 
 
知ってる人は知ってると思いますが、私はパスタを作るのが苦手です。
ソースをどのように作っていいのかがわかりません(´Д`;)
 
 
ナポリタンは出来ます。
 
 
なので、
 
 
IMG_20170331_095348313.jpg
 
 
無印良品のパスタソースを使ってみました。
 
 
2種類のソースを混ぜ合わせるとの事。
 
 
ん。
 
 
こんなに具は入っていなかったですけど、美味しかったです♪
 
 
パスタは全粒粉を使いました。
 
 
IMG_20170331_095347987.jpg
 
 
パパさんにはこっち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えと・・・
話変わりますが
 
 
キッチンを少し見直したいと思い写真を撮ってみました。
 
 
IMG_20170331_095108717.jpg
 
 
うーん。
 
 
主観的に見て、けっこうゴチャゴチャしています。
 
 
ってか客観的にみてもゴチャか・・・?
 
 
IMG_20170331_103046656.jpg
 
 
色が多いのかもしれないですね。
 
 
以前は白をベースに揃えていたんですが、料理やりたくない病に陥ったとき、
元気カラーをプラスしよう!と、カラフルな色を持ってきてしまったのが間違いだったのかな?
 
 
今は電気をつけている(昼間)から明るそうですが、
電気を消すとうちのキッチン暗いんですよ~(´Д`;)
 
 
壁をぶち抜いた部分のカーテンを開けると少しは光が入りますが、
明るいキッチンに憧れます。
 
 
ぶら下がっているのもウザイか・・・?
 
 
でも、これ便利で気に入ってるんですよー(笑)
 
 
IMG_20170331_095106998.jpg
 
 
IMG_20170331_095107298.jpg
 
 
セリアのアイアンの輪っかに
 
 
IMG_20170331_095107659.jpg
 
 
これまたセリアのピンチをくっつけただけのものなんですけど、洗ってしっかり乾かしたいものをぶら下げるのに便利なの。
 
 
巻きすとかお蕎麦に下に敷くやつとか、ザルとか・・・
 
 
IMG_20170331_095109073.jpg
 
 
ここも、かご類を統一させれば少し変わるかな?
 
 
野菜干したり、ふたりっ子のジャーキー作ったり、梅干干したりに使う、青いネットとかも
大きいから見えちゃうんだよね~(´Д`;)
 
 
あと、お餅をのすやつとか・・・
 
 
味噌作り用のデカイボールなんかもここにあり。
 
 
時々出番のあるネスカフェの機械とかヨナナスの機械、酵素玄米用の炊飯器なんかもこの上でスタンバってます。
 
 
パパ用のコーヒーと、キッチンペーパー・・・
 
 
キッチンで使うものはキッチンに置いておきたいんだけど、そうすると
山盛りいっぱいになるね。
 
 
IMG_20170331_104820051.jpg
 
 
冷蔵庫に側面もゴチャポイントだな~
 
 
IMG_20170331_095108333.jpg
 
 
マイルールで正面はなにも貼らないって決めているんですが、
側面の不燃ごみの日が書かれたゴミ出しの紙とかミトンなんかが陣取っています。
 
 
課題山積みですね。
 
 
いろいろ頑張ってみます!
 
 
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします(^人^)
 
 
ではでは、汚い我が家を見て頂きありがとうございました
 
 
またね~