百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

 
 
( ´ー`)ノ こんちは
みかるんです。
 
 
 
雨が降ったりやんだりで、少し肌寒いです。
 
 
ママは夏でも腹巻と5本指靴下の重ね履きをしてるんですが
(冷え取りのため)
それでも今日は寒いわ~
 
 
先日の夏日が嘘みたいね。
 
 
体調を崩さないように、みなさんも気をつけて下さいね。
 
 
 
 
 
そんな今日は、とくに何かをする予定もないので、
ゴミ袋を引きずっての断捨離デー。
 
 

 

 

 

ダイレクトメールの宛名の部分をシュレッダーかけたり・・・

 

 

小雑誌や月刊誌なんかも処分しました。

 

 

毎月、天然生活を購入していましたが、最近は内容を確認してから

買うようにしています。

 

 

コーヒー特集やパン、ケーキなんかは、目の毒だもんね~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

釣られて食べちゃう!なんてことになると困るので、

そういう時は買わない。

(今の私には、そういう情報はなくていいので)

 

 

で、今年の分もそうだけど、2~3年前のものも、残していた号があったんですが、

今回思い切って処分しました。

 

 

毎年、同じような特集組まれるもんね。

 

 

それから、

 

 

IMG_20160527_115644189.jpg

 

 

飲まなくなったサプリやいつ処方されたか謎になった薬。

 

 

目薬はいつの!?

 

 

怖くて使えないですよね~

 

 

 

 

 

IMG_20160527_114140733.jpg

 

 

こっちは、二人っ子用の目薬と点耳薬。

 

 

これも、冷蔵庫に入っていたとは言え、いつのだか・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

IMG_20160527_114142250.jpg

 

 

一度も封を開けてない日焼け止めのスプレーと髪用のクリップ。

 

 

この日焼け止めは、3本セットで買ったもので、ベタベタするので

使わなくなったものは、すでに断捨離してましたが、

まだ封を開けてないので、もったいない気がして残してました・・・

 

 

が、使い心地が悪いのを分かっていながら、この先使うのだろうか?

 

 

思い切って断捨離です。

 

 

クリップは、髪がハネた時に、ハネた部分に挟んで

ドライヤーを当てるとハネが直るとかで、買ったもの。

 

 

実際、使った記憶がなく、髪がハネた時は、

頭全体を濡らしてしまうので、はっきり言って意味なしでした(笑)

 

 

便利~!とか思って買っちゃうんだろうね~

 

 

しかも、100円だからいっか~と安易な考え(´θ`llll)

 

 

100均での買い物は、買い物カゴを持たないように気をつけています。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 1日1断捨離へ1日1断捨離にほんブログ村

 

 

 

最後になりましたが、今日は百人一首の日なんですねー

 

 

映画(ちはやふる)もやっていたので、なんだか身近に感じました(見てないけどw)

 

 

百人一首といえば、高校生の時に全校生徒が体育館にあつまって

競技とまでは行きませんが、百人一首大会をやった記憶があります。

 

 

上の句と下の句がなかなか覚えられなくて、大変でした(゚∀゚ )

 

 

1対1の競技ではなく、数人のグループ毎に分かれて対戦するんですけど、

(カルタ取りみたいな感じね)

 

 

当時、電車通学で隣の車両に必ずいる短ラン&リーゼントくんが好きでした。(/ω\*)

その彼がいるグループと私たちのグループが対戦することになり、


めっちゃ緊張して、数枚の札しか取れなかったと記憶していますが・・・

 

 

あまり覚えてません。

 

 

記憶も、いつかは断捨離されてしまうのかもしれませんね。

 

 

 

では~またね~