神聖ローマ帝国を舞台にしたオープンワールド新作RPG「Kingdom Come: Deliver | ゲーム速報VIP

ゲーム速報VIP

ロリコンオッサンの配信ごっこ

Kingdom-Come-Deliverance.jpg
CryENGINE 3.0による美しいグラフィックスのRPGがPC、PS4、XboxOneでリリース予定


神聖ローマ帝国を舞台にしたオープンワールド新作RPG「Kingdom Come: Deliverance」の表現力が進化しすぎてヤバイ

リアルな中世ヨーロッパを再現した新作RPG「Kingdom Come: Deliverance」の詳細が,Kickstarterで明らかに
http://www.4gamer.net/games/222/G022269/20140123029/

 CryENGINE 3.0による美しいグラフィックスが魅力の「Kingdom Come: Deliverance」は,“王”の死去により混乱が巻き起こる15世紀の中世ヨーロッパを舞台に,史実に即したイベントや政局が描かれるオープンワールド型のシングルプレイ専用RPGだ。ドラゴンやエルフなど,空想上の存在は登場しないとのことで,分かりやすく言うと「The Elder Scrolls V: Skyrim」のゲームシステムに「Mount & Blade」の世界観を掛け合わせたようなスタイルといったところかもしれない。

 休憩や食事といったことが重要になるのは想像がつくと思うが,さらに食料が時間の経過によって腐ったり,複数の素材を組み合わせて,よりスタミナを得られる料理を生み出せたりといった要素があるところも気になるところ。こうした調理や酒造,武器製作,開錠といったことは,ミニゲームとして表現されている。



Kingdom Come: Deliverance - Extended Gameplay Trailer
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oSkDdZKN0UY

 もう完全に洋ゲーに追いつけなくなったな。日本のゲームは今だいぶ偏ってしまっていて、売れるのは主人公のレベル上げと装備集め、モンスター育成に限られる。ホラーゲームなんて売れる売れない以前にもう全然でなくなってしまった。なんでここまで多様性のないワンパになってしまったんだろう・・・・・・。

 こんな感じで日本を舞台に文化も生活も言語も歴史もしっかり時代考証された本格的な幕末の動乱が舞台のゲームを作ってほしいと思う。

 PCとPS4とXboxOneでのリリースが予定されているが、問題は開発費をパブリシャー側が負担することになってる。つい最近までどこが負担するか決まっていなかった。公開されている動画はすべてPS4の開発機(Windows7)で作られたもので、PS4でのリリースは確実だと言われているが、実際のところ、どうなるかわからない。

 ゲームシステムは「スカイリム」のモロパクリでゲーム内容もほぼ同じ。製作側はグラを良くするために相当な時間と資金を浪費してる。これら莫大な開発費の負担をどうするかが問題。「スカイリム」と同様マイクロソフトのような資金力のある会社のサポート無しでは作れなくなる。海外でPS4向けで手を上げているところはこうしたグラフィックを追求したタイトルがほとんど。こんなグラフィックだけで中身は今までと同じっていうだけでは需要は伸び悩むだろうね。



神聖ローマ帝国を舞台にしたオープンワールド新作RPG「Kingdom Come: Deliverance」の表現力が進化しすぎてヤバイ

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

¥ 7,980¥ 5,215
( ゚д゚ )足りない
時間が足りない。このゲームをいつまでもやっていたい。お風呂の時間も惜しい。ご飯の時間 も惜しい。友人と飲む時間など考えられない。睡眠時間などもはや削り対象。あけてもくれてもこのゲームの事しか考えられない。・・・このゲーム、半端じゃないです。冒険をしている感覚がすさまじいです。世界観確立しまくりです。戦闘、グラも、成長システム、イベント内容等々が全て前作を超越しているのです。
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

¥ 7,140¥ 7,100
オフ専の方にはオススメ
このレジェンダリー版には1.9パッチとDLCが入ってますのでバグもフリーズもだいぶ減りましたオフ専の方にはオススメですそれとよくダークソウルが引き合いに出されるけど全く違うジャンルです(笑)スカイリムはアクションじゃなくて純然たるロールプレイの部分で評価されてますかなり自由なゲームですのでつまらないとか言ってる人は遊びに工夫しないからだと思います
The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】

¥ 2,940¥ 2,400
やればやるほど勝手がわかってきて さらにプレイを続けたくなる中毒性は時間がいくらあっても足りない。
「オブリビオン」につづき、オープンワールドでさまざまなクエストをこなしていくRPG。すべてのセリフが日本語ボイスで吹きかえられているし、字幕表示も可能。FPS視点だけでなくTPS視点でもプレイできるなどかなり力の入った仕上がりになっている。世界観や設定の造り込みが尋常でなく、最初はキャラクターたちの会話に出てくる単語が何の組織、どの街、どの種族、誰を表しているのかまったくわからない。
The Elder Scrolls V: Skyrim【CEROレーティング「Z」】NEW

¥ 7,980¥ 2,800
kinect対応で世界により浸れます
今までアジア・英語版でやってましたがいい加減Kinect対応されずモジモジしてたところ今版を知り、2重購入になるなあと思いつつも購入。ゲーム自体は言わずもがな2012/12最高のオフライン・オープンワールドRPGの一つだと思います。オリジナル発売開始から1年経つ今でもDLC配信が続き、ゲームシナリオの追加は勿論、システムも拡張され続けています。今版はDLCは同梱されていないものの、Skyrimの追加機能の一つ、kinect対応が同梱なので