【悲報】次世代ワールドホビーフェアからSCEが完全撤退、プレイステーションがどこにもない | ゲーム速報VIP

ゲーム速報VIP

ロリコンオッサンの配信ごっこ

sce_saeki_okotyama.jpg
たしかにPSにはキモヲタ向けソフトしかない


【悲報】次世代ワールドホビーフェアからSCEが完全撤退、プレイステーションがどこにもない

「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」東京大会開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140125_632398.html

 今回、ゲーム関連のメーカーの出展としては、ニンテンドー3DS専用ソフト「カセキホリダー ムゲンギア」など新作を並べた任天堂や、相変わらず人気の高い「モンスター烈伝 オレカバトル」を展開するKONAMI、シリーズ新作「イナズマイレブンGO ギャラクシー」とテレビアニメも放映中の「妖怪ウォッチ」を出展しているレベルファイブ、お金がテーマのRPG「ヒーローバンク」を出展しているセガあたりが注目だろう。
 一方で、プレイステーション 4の発売を直前に控えているソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアだが、同時発売タイトルがコアなゲーマー層や比較的高い年齢層を狙ったタイトルが多いためか、次世代ワールドホビーフェアには出展を見合わせている。



PSWはガラパゴス和ゲー捨てて洋ゲーでやっていくみたいだし 別にどうでもいいんじゃないの? このまま静かにフェードアウトを狙ってるのかねぇ。

アマゾンセールストップ100にパンツゲーしかない!

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
エビコレ + アマガミ 初回
魔界戦記 ディスガイア 4 Return 特典CD ディスガイア ボーカルソング the BEST 付
ぷよぷよテトリス 特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード
テラリア
超ヒロイン戦記 (初回封入特典
ヴァルハラナイツ3 GOLD
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 ランドリーバッグ& フェイククレカ付
初音ミク -Project DIVA- F 2nd どこでもランドリーバッグ付
SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ
ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―初回限定生産版
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
マブラヴ photonflowers*(限定版)
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX


yabai_Image4.jpg

 昔は面白い子供向けゲームといえばSCEっていう時代があって、トロ、サルゲッチュやパラッパ、クラッシュなど大人気だった。あれがあるから今のPSがあるんだけど、そういうゲーム作っている人たちはとっくの昔に3DSに行ってしまってる。
 ソニーは3DSのゲームをガキ向けとかバカにしてるけど、じゃあ大人向けのゲームってなに?って聞くとテイルズやアトリエや無双なんだよね。これが世界で売れる!ガキゲーなんか儲からない!だからこれで行くんだ! って言い張るならもうそれでいいんじゃないだろうか。


【悲報】次世代ワールドホビーフェアからSCEが完全撤退、プレイステーションがどこにもない

星のカービィ トリプルデラックス

¥ 4,800¥ 3,891
傑作
カービィはスパデラからプレイしていますが、Wiiをプレイしていなかったため3Dが新鮮な感じです。カービー・カービィーという表記を見ると説教するくらいのカービィ好きです。<ストーリー>デデデ大王がさらわれたので助けましょうって話です。大王は64では操られてたりしてて大変ですね・・・。カービィシリーズではさほどストーリーを気にする必要はないでしょう。<アクション>
パズドラZ

¥ 4,400¥ 3,591
パズドラを3DSで!
プレイ開始から10時間程度プレイした感想になります。スマホ版からの移植ではなく、完全オリジナルの3DS版パズドラです。3つの宝石を並べて消すパズル+RPGというルールに変化はありませんが、ルール以外のほとんどがオリジナルになっています。全体的に低年齢層に向けた作りに見えますが、既存パズドラプレイヤーでも十分に楽しめる内容にもなっており子供騙しの作品ではない、広い年代をフォローできる作りになっていたのは好印象でした。
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
¥ 5,490¥ 4,464
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!

¥ 4,980¥ 3,827
面白いことは面白いのだが
箇条書きにするのがわかりやすそうなので、そうさせて貰います。良かった点・非常にサクサクとテンポ良くプレイすることができる。・難易度は超初級から超難関まで幅広い。・キャラクターが豊富(投稿日時点で72キャラ)・トロフィー(称号のようなもの)やフィギュア集め等、やり込み要素もある。悪かった点・カメラワーク(Bボタンで前を向くのですが、画面が動かない場合がしばしば(-_-;))