もうすぐ七夕ですね。
小学生の頃、学校で短冊にお願いを書いて笹に飾って
懐かしぃ~

私は自分の子供に、日本語を話すということだけでなく、日本の文化に出来るだけ多く触れ合ってほしいなと思っているのですが、

バンクーバーの嬉しいトコロは、
日本の四季折々のお祭りも開催されているところ

7月は、七夕祭りが開催されますよ

短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ったり、
盆踊りを踊ったり(盆踊りって地域によって違うと思うんだけど、何踊るんだろ~。)

水風船や輪投げなどのゲームも楽しめるみたいです

入場制限があり、チケットの事前購入が必要なようですので、
気になった方はお早めにチケットをお求めくださいね。


七夕祭り/Nikkeiセンター
【7月6日(土)11時半~2時半】
住所:6688 Southoaks Crescent, Burnaby BC

チケットのお求めは、
604.777.7000 または info(at)nikkeiplace.orgとのことです。



------------------------------------------------------------------------------
クリックしていただけるとブログを書く励みになります!
ぜひ応援お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ