みなさん、こんにちは。
東京市場前場概況と後場の見通しをお伝え致します。
前場の日経平均は反落(688円安) 一時は900円超安で36800円付近まで下落
前日の米株市場が値幅を伴った下げとなったことや為替の円高進行を嫌気して朝方から売りが先行した日本株。
トランプ米大統領がカナダ、メキシコに25%の関税を4日から発動すると表明したことも相場の重しに。
日経平均は寄り付きから250円超安となって下げ幅を拡大する展開。
トランプ米大統領が円安をけん制したことで、ドル/円相場が円高に振れていることがネガティブ視された。
10時34分には969.31円安の36816.16円まで下落、その後はやや下げ渋り、節目37000円上で、前場の取引は終了した。
日経平均前場終値は-688.96円の37096.51円。
東証プライムの騰落銘柄数は値上がりは333、値下がりは1254、変わらずは46。
業種別では、値上がりが4業種、値下がりが29業種。
値上がりは、医薬品、精密機器、繊維、機械のみ。
値下がりトップは、非鉄金属、鉱業、小売。
後場の見通し
現地3日にトランプ米大統領が、カナダとメキシコに対する追加関税を4日から開始することを明言。
それによる米景気への影響を警戒し米株が下落。
加えて、トランプ米大統領が円安をけん制したことで、ドル/円相場が円高に振れていることも重し。
前場の日経平均は、一時は900円超安で39800円手前まで下落、その後はやや下げ渋って節目37000円上で前場引け。
後場も積極的な買いは手控えられやすい状況が続いて戻りは鈍く、節目37000円を意識した推移が継続されそうだ。
※厳選された銘柄情報などをGlove Bamboo会員様(有料)には配信!!
その他、銘柄相談なども受け付けます。
是非ご利用ください!!
Glovebambooサービス内容など詳細、会員登録は下記のURLよりホームページにてご確認願います!!
http://glovebamboo.jp/
※ブログの記事は無料メルマガでもご確認頂けます。
(メルマガタイトルは”超越トレード富への道しるべ”)
☆無料メルマガ限定の特典もあり☆
(GloveBamboo(有料サービス)配信の推奨銘柄を一部公開など)。
登録は下記画像をクリック!!
**-----------------------------**
会社名:Glove Bamboo株式会社
金融庁登録番号:福岡財務支局長(金商)第100号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会 会員番号102-00121
URL:http://glovebamboo.jp/
**-----------------------------**
当社の提供情報、助言はお客様の利益を保証するものではありません。
投資にあたっての最終判断はご自身のご判断でお願い致します。
当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切の責任を負えませんのでご注意願います。
助言する株式のリスクについては、次のとおりです。
・株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。
また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります
・株式発行者のリスク:市場環境の変化、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、売買に支障をきたし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。この結果、投資元本を割り込むことがあります。
・信用取引リスク:信用取引や有価証券関連デリバディブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
**-----------------------------**