とりあえずは、グロース株買いの展開が続きそう。
ただ、目先に注目イベントを多く控えており、危うさも残る。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日の東京市場は、景気敏感株を中心に厳しい展開にあった。
ただ、金利低下を追い風にグロース株は堅調な動きが目立った。
(米10年債利回りは前日に一時2.7%台を付けるなど、5月下旬以来の水準にまで大幅に低下)
実際に指数では、日経平均やTOPIX(東証株価指数)が下落したが、マザーズ指数は大幅に上昇した。
日経平均は、このまま、節目26000円で底堅さを示して値を固めていけるか(日経平均の終値は315.82円高の26107.65円)。
マザーズ指数は、25日移動平均線(658pt)をサポートにこのまま底打ち、75日線(697pt)を突破できるかが焦点(マザーズ終値は13.03pt高の679.72pt)。
とりあえずは、このまま、景気敏感株売り・グロース株買いの展開が続きそうにある。
ただ、スケジュール的に、今晩に米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨やISM非製造業景気指数などの発表。
今週末には米6月雇用統計が控えている。
雇用統計では平均賃金の伸びなどが注目され、さすがに週末にかけては足元勢いづいているグロース株が小休止してくるか。
また、上場投資信託(ETF)の決算が週末に集中することから、分配金の捻出売りへの警戒もある。
日米ともに、グロース株に活況で、全面安となっていないことは心強いが、危うさも残る。
現状、上値追いには慎重姿勢、下げたところの押し目を拾っていくスタンス。
銘柄を選別する際には、しっかりと上昇トレンドに乗り、業績に安心感のあるもの。
尚且つ、先行きに期待感のあるテーマ性を含んでいると上値は伸ばしていきやすいか。
※GloveBamboo(有料サービス)において、近日に、新たな推奨銘柄の配信を予定。
「メタバース関連」など、テーマ性を含む銘柄を配信予定にありますので、ご期待ください。
※今現在の最新の推奨銘柄は「量子コンピューター関連」としてなど、テーマ性に優れる期待株。
「量子コンピューター」への展開で先駆するほか、「スーパーコンピューター」でも注目度が高くあるなどテーマ性が高く、世界に通用する技術を持つベンチャーとして期待される。
株価は、前月(6月)の前半に年初来高値を付けてから、調整挟む展開にあったが、それが丁度良い押し目となり、再びトレンドは上方向に転換してきている。
※そのほかにも、業績への安心感から上昇トレンドに乗る銘柄や、「DX(デジタルトランスフォーメーション)関連」など、テーマ性を材料にトレンド転換期にある期待株などを取り込み中、あわせて、ご期待ください。
GloveBambooへのご入会、心よりお待ちしております。
※Glovebambooの有料サービスは。
※期間契約コースにおいては、推奨・取り込み中にある期待株の情報をすべて公開しサポート致します。
※
Glovebambooサービス内容など詳細、会員登録は下記のURLよりホームページにてご確認願います!!
http://glovebamboo.jp/
※ブログの記事は無料メルマガでもご確認頂けます。
(メルマガタイトルは”超越トレード富への道しるべ”)
☆無料メルマガ限定の特典もあり☆
(GloveBamboo(有料サービス)配信の推奨銘柄を一部公開など)。
登録は下記画像をクリック!!
**-----------------------------**
会社名:Glove Bamboo株式会社
金融庁登録番号:福岡財務支局長(金商)第100号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会 会員番号102-00121
URL:http://glovebamboo.jp/
**-----------------------------**
当社の提供情報、助言はお客様の利益を保証するものではありません。
投資にあたっての最終判断はご自身のご判断でお願い致します。
当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切の責任を負えませんのでご注意願います。
助言する株式のリスクについては、次のとおりです。
・株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。
また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります
・株式発行者のリスク:市場環境の変化、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、売買に支障をきたし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。この結果、投資元本を割り込むことがあります。
・信用取引リスク:信用取引や有価証券関連デリバディブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
**-----------------------------**
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています
応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓