前場の日経平均は8日続伸(245円高) 一時は30200円超えまで上昇
前日7日の米株市場でNYダウがそれなりに値幅を伴って下落となっていた(NYダウ終値は269.09ドル安(-0.76%)の35100.00ドル)。
本日の東京市場は、NYダウ安を重しに朝方は売り優勢でスタートした。
日経平均は寄り付き直後に、129.01円安の29787.13円までまで下落する場面があった。
しかし、指数寄与度の高いソフトバンクG<9984>が強くあるなどし、その後は切り返し。
次期政権への政策期待も根強いようで、切り返して上げに転換したあとは、先物に断続的な買いも入り上げ幅拡大。
心理的な節目30000円を上回り、一時は300円超えの上昇、30200円超えまで値を上げる場面もあった。
その後はやや上げ幅縮小も、250円近くの上昇と堅調さ保ち、前場の取引を終了した。
日経平均前場終値は+245.71円の30161.85円。
東証一部の騰落銘柄数は、値上がりが1336銘柄、値下がりが712銘柄、変わらずが137銘柄。
業種別では、値上がりが28業種、値下がりが5業種。
値上がりトップは、情報・通信、銀行、電気・ガス。
値下がりは、その他製品、海運、水産・農林など。
後場の見通し
日経平均は8連騰で前場引け、前日(7日)に終値では乗せれなかった心理的な節目30000円を大幅に超えて前場引け。
朝方こそ、前日のNYダウ安が重しとなったが、その後に強く切り返したかっこう。
大台乗せによる達成感や、急ピッチでの上昇の過熱感が意識されるところではあるが、個別物色に支えられて指数も強い。
足もとで急上昇していた海運株が下落しているいっぽうで、低迷していたソフトバンクG<9984>が強いなど、物色の好循環が続いている。
日経平均は、ここまで上値抵抗と意識されていた心理的な節目30000円が下値サポートに転換したか。
後場は、前場引けにかけて上値は一服していた流れ引き継ぎ、上値については限定される可能性があるだろう。
ただ、下値は30000円がサポートに機能、しっかりとした展開へ。
※厳選された株式情報をGlove Bamboo会員様(有料)には配信!!
その他、銘柄相談なども受け付けます。
是非ご利用ください!!
Glovebambooサービス内容など詳細、会員登録は下記のURLよりホームページにてご確認願います!!
http://glovebamboo.jp/
※ブログの記事は無料メルマガでもご確認頂けます。
(メルマガタイトルは”超越トレード富への道しるべ”)
☆無料メルマガ限定の特典もあり☆
(GloveBamboo(有料サービス)配信の推奨銘柄を一部公開など)。
登録は下記画像をクリック!!

**-----------------------------**
会社名:Glove Bamboo株式会社
金融庁登録番号:福岡財務支局長(金商)第100号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会 会員番号102-00121
URL:http://glovebamboo.jp/
**-----------------------------**
当社の提供情報、助言はお客様の利益を保証するものではありません。
投資にあたっての最終判断はご自身のご判断でお願い致します。
当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切の責任を負えませんのでご注意願います。
助言する株式のリスクについては、次のとおりです。
・株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。
また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります
・株式発行者のリスク:市場環境の変化、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、売買に支障をきたし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。この結果、投資元本を割り込むことがあります。
・信用取引リスク:信用取引や有価証券関連デリバディブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
**-----------------------------**

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています
応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓
