前場の日経平均は反発(276円高) 発表された10月機械受注が予想以上で好感
前日8日の米株市場がワクチン期待の高まりなどを背景に主要3指数そろって上昇と堅調にあったことなどが好材料視されて、本日の東京市場は、朝方から買いが先行した。
また、寄り前に発表された10月機械受注で、船舶・電力を除く民需が前月比17.1%増で、市場予想平均の同2.5%増を上回り。基調判断は、9月の「下げ止まりつつある」から「下げ止まっている」に修正されるなど、これがポジティブ視された面もあったもよう。
日経平均はスタートこそ60円高程度でとどまっていたものの、株価指数先物に断続的な買いが入ったことをきっかけに上げ幅を拡大、一時は329.02円高の26796.10円まで上値伸ばした。
その後は一服、利益確定売りに伸び悩みとなるも、基調は強く、276円高で前場の取引を終えている。
新興市場は高安まちまち、ジャスダックはプラス圏もマザーズはマイナス圏での前場引けに。
日経平均前場終値は+276.44円の26743.52円。
東証1部の出来高は5億990万株、売買代金は1兆89億円。
騰落銘柄数は値上がり1331銘柄、値下がり724銘柄、変わらず118銘柄。
業種別では値上がりが29業種、値下がりが3業種。
値上がりトップは非鉄金属、空運、パルプ・紙。
値下がりは証券・商品、電気・ガス、石油・石炭のみ。
後場の見通し
前日の米株高に加えて、寄り付き前に発表された機械受注が予想以上に好調だったこともポジティブ視されて、日経平均は一時は300円超えまで上昇、その後は一服も276円高と強く反発して前場引けとなった。
チャート面でも5日移動平均線(26663円)回復ともなっている。
ただ、この5日線は下向き、上向き転換ラインは終値で26800円、これには届いておらず、足元の短期的な調整が一巡と見るのはまだ早い。
後場、26800円上で終えれればベストだが、週末にメジャーSQを控えて様子見姿勢となりやすく、それは難しい、とりあえずは、5日線上で終えれれば、上出来といったところだろう。
※厳選された株式情報をGlove Bamboo会員様(有料)には配信!!
その他、銘柄相談なども受け付けます。
是非ご利用ください!!
Glovebambooサービス内容など詳細、会員登録は下記のURLよりホームページにてご確認願います!!
http://glovebamboo.jp/
※ブログの記事は無料メルマガでもご確認頂けます。
(メルマガタイトルは”超越トレード富への道しるべ”)
☆無料メルマガ限定の特典もあり☆
(GloveBamboo(有料サービス)配信の推奨銘柄を一部公開など)。
登録は下記画像をクリック!!
**-----------------------------**
会社名:Glove Bamboo株式会社
金融庁登録番号:福岡財務支局長(金商)第100号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会 会員番号102-00121
URL:http://glovebamboo.jp/
**-----------------------------**
当社の提供情報、助言はお客様の利益を保証するものではありません。
投資にあたっての最終判断はご自身のご判断でお願い致します。
当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切の責任を負えませんのでご注意願います。
助言する株式のリスクについては、次のとおりです。
・株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。
また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります
・株式発行者のリスク:市場環境の変化、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、売買に支障をきたし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。この結果、投資元本を割り込むことがあります。
・信用取引リスク:信用取引や有価証券関連デリバディブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
**-----------------------------**
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています
応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓