こんばんはニコニコ


あなたのそのお悩み、「一瞬で」解消します!

あなたの命を輝かせる、Holistic YOLO Guide 瑞穂【MiHO】です。


今日は、暖かかったですね。


と、いきなりお怒りなイラストですが(笑)

今日は、感情についてお話ししたいと思います。


私は、自分で言うのもなんですが、とても感情豊かですてへぺろ


なので、以前は、よくカチン💢ときた時に、感情を爆発?させることがありました。


今でも、ムカッ💢とくることはありますよ?

そりゃもう、しょっちゅ笑い泣き


けれど、今は、💢💢💢な感情を外に出さなくなったので、周りの人に怯えられたり、顔色をうかがわれることがほとんどなくなりました照れ


別に、我慢しているワケではないんですよ?

しかも、頭にきた、と相手に伝えても、氣まずくなりません。



スゴくないですか?この変化。



どんな感情も90秒感じきればいい、という事を知ってから、私はとてもラクになりました。


このことは、脳科学者のジル・ボルト・テーラー博士の著書、「奇跡の脳」にも載っていますが…



何か感情が発生した時、感情をを司る大脳辺縁系から特定の化学物質が分泌されて、それが血中を巡るのですが、90秒で消えるそうです。


いつもお世話になっている、上田さんご夫妻作成の資料より。


説明にあるように、目にも止まらぬ速さで感情の化学物質は分泌されるので、怒りを止める、ということはまずムリです。


なので、感じきるのが一番よい方法なのではないか、と思っています。


では、どうやって感じきればいいのか?



それは、また次回、お話ししますチュー



今日も、お読みいただきありがとうございました。


一瞬でお悩みが解消される体験セッションも、実施中ですので、ぜひ驚きの体験をしにきてくださいね。


瑞穂【MiHO】❤️



【お知らせ】体験セッション実施中!


その場で、あなたのメンタルが激変するのを体験いただきます!


・料金(オンライン)30分 5,000縁

 (リアル)  45分 5,000縁 オマケ付き!


※基本的に、横浜(みなとみらい線、または京浜東北線沿線)で開催

※2名以上(リアルのみ、90分)の場合は、お一人あたり3,500縁(4名まで)


❗️オープニング記念❗️

先着10名様に、3,500縁でご提供します!

(グループの場合は、2,500縁)


…詳細は、お問い合わせください❤️


mail healthbeauty.hyg.m1@gmail.com

line  @560eishr