合格しました! | 通訳ガイドになるぞ☆

合格しました!

といってもガイド試験じゃありません。。。


1ヶ月ほど前に受けたS社のトライアルです。結果は合格→面接。

早速、今日会社の帰りに行ってきました!


さて、単価はいくらかしら~~とドキドキだったのですが、¥9/word とのこと。や、安い!

でも、これでもTマートのBランク翻訳者の単価よりは高い。日英だと¥6/word だから。


面接は3対1で、コーディネーターやリソース・マネージメントの方がいらっしゃいました。そこで聞いたのが、Sアカデミーでは今、明細書の翻訳のニーズが大変高いとのこと。

そして契約書は和英より、英和の方が依頼が多いとのこと。

あと男性より女性の方が翻訳が上手な人が多いとのこと。

男性で翻訳者を目指す方には、サラリーマンをやっていけないようなコミュニケーション能力に欠けた人がいたりするんだそうです。


ちょうど入ったばかりのお仕事があって「やりますか?」と言われたのでいただいてきました☆

2ページしかないので多分3千円にもならないだろうな~(笑)


本職の合間にガイド勉強をする私に一票!