のんびりと瑞牆山へ | カンスケやま日記

カンスケやま日記

登山ガイド・カンスケが綴るつれづれ山日記です。

個人ガイドのお仕事で、山梨の瑞牆山へ行ってきました。
「紅葉にはちょっと早いかな?」と思ったのですが、
なかなかいい感じに色付きが進んでいました

さらに、この日は冷え込みもゆるみ、
山頂で1時間ほどボーッと富士山を眺めるという「のんびり具合」クロネコ 
平日にプラスして天気がいいと、贅沢この上ないって感じですきらきら!!
この台風で、いい感じに色付く葉が落ちないといいのですが・・・。

中腹辺りから、色付きが進んでいます


岩壁は、青空によく映えますね

山頂より

やや霞むも、富士山バッチリ富士山


眼下に広がる岩峰群と紅葉


天気がよければ暑過ぎず寒過ぎず、
でも、ひとたび悪くなれば厳しい山歩きとなるこの時期。
台風前のギリギリのところで、秋山登山日和を堪能した山登りとなりました。

どうも、お疲れさまでした~ダンス