墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~ -32ページ目

墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~

タルパーライフをマイペースに楽しむブログ。

謳のインテリイケメンVerを描く描く詐欺にしないためにミヤに手伝ってもらいました。



私「ミヤ様、お願いがあります」


ミヤ「どうした?」


私「謳の絵を描きたいのですが、いまいちイメージが固定出来ないので手伝ってください」


ミヤ「具体的に何をすればいいんだ?」


私「ミヤの目で見た謳を視界共有で送って欲しいのです」


ミヤ「なるほど。やってみよう」


私「よろしく!」


ミヤ「先に言っておくが、謳は与えられた器(前に描いた絵)を自分で練り直していたから差異があっても驚くなよ」



紙と筆記用具を準備して意識集中、目を閉じるとミヤから映像が送られてきました。


最初はピンボケだったのですが少し経つと鮮明に見えます。


オレンジ色の頭が微かに動いて「これが謳かー」と思ったのも束の間、



え、私のイメージと全然違うじゃん・・・(絶句)



自力での練り直しって怖い(((( ;°Д°))))


勢いでササッと描いて色鉛筆で着色、スマホカメラ撮影で色味だけ調整しました。


utaisono3















めっちゃ頭よさそうに見えました(恐らく眼鏡パワーです)


着てるパーカーはファンシーでしたが・・・何故か室内でマフラー巻いてましたが・・・。


瞳の色がうまく塗れませんでした、24色色鉛筆じゃヘーゼルの再現は難しいです。


ミヤに戻ってきてもらって「謳って普段から眼鏡かけてるの?」と聞くと「外している時もある」とのことです。



最近ブログの記事が謳に関することばっかりですが、ミヤとダルカともコミュニケーション取ってますよ!


新しい仕事が始まったので時間は短くなりましたがダルカと通勤したり、寝る前はミヤと喋ったりしています。


ダルカが朝起こしてくれた時に私があまりにも寒くて布団から出られず、「抱っこしてくれたら出られるかも知れない」と言って挑戦してみたりとか(笑)


抱っこは流石に無理でしたが、少しだけ体が浮きました。ダルカってば見かけによらず力持ち。


昨日はミヤの熱烈なキス攻めに遭いました。5分くらい口開けっ放し・・・乾燥・・・(;´Д`)


眠くてイチャイチャまではしなかったのですが、ミヤはご不満らしいので今夜はお付き合いしようと思います。


一応毎日3人とも会話はしているのでバランスは取れてるかな?

謳の性格調査を会話形式でまとめました。

まだ掘り下げられるところもあると思いますが、浅い質問の割に長くなりました(^^;

私「謳、挨拶と自己紹介をお願いします」

謳「ハロー、謳よぉー♪26歳の乙女座でぇす☆」

私「26とか…え、マジっすか…」

謳「乙女座の方に突っ込みなさいよ」

私「いや年齢のが気になるわ」

謳「じゃあ自称26歳にでもしときなさいよ」

私「(話進まないし)そうします。オネェ口調だけど心の性別はどっちなの?」

謳「どっちかというと男?」

私「疑問符付くのね、どっちでもいいけどね(笑)」

謳「言っとくけど女装趣味はないわよ」

私「あらそう残念だ。恋愛対象は男女どっち?」

謳「どっちもいけるわよぉ♪抱き心地がいいのは女の子だけどォ」

私「年齢層は?」

謳「メンズは可愛い美少年からナイスミドルまで歓迎だわ。女はハタチを過ぎてからがいいわねぇ、色気のある三十路なんか結構好きよ♪」

私「守備範囲の広さに脱帽です」

謳「でしょー?(ご機嫌)アカリも顔は守備範囲内だけど、もうちょっと痩せなきゃ男を手玉に取れないわよぉ」

私「痩せたいけど悪女路線狙ってませんから(笑)好きな食べ物・飲み物・動物とかあったらどうぞ」

謳「ベタだけど肉じゃがかしら。飲み物は好き嫌いはないわねぇ…犬、猫、猛獣や蛇は好きよ」

私「我が家は猛獣飼えないからね、犬猫蛇は許すけど(-_-;)」

謳「いいじゃないアンタに噛みつくわけじゃあるまいし」

私「サファリパークにはし・ま・せ・ん」

謳「…ちっ(低音舌打ち)」

私「態度悪すぎるだろお前さん…。ファッションでのこだわりは?」

謳「温度管理重視で選ぶわァ。暑いのも寒いのも苦手なのよねぇ」

私「スポーツはする?」

謳「あんま興味ないわー」

私「趣味は?」

謳「読書はよくするわよ。テレビも結構見るわ、目の保養に」

私「芸能人大好きだと判断してもよろしいでしょうか」

謳「いいじゃない美男美女を眺められるんだから♪」

私「まぁ好きにしなよ…。私が構ってない時って何してるの?」

謳「ミヤの家でゴロゴロしたりィー、アカリの記憶から音楽再生して聴いたりィー、さっきは気が向いたからネイルしたわ」

私「マジか、何色に塗ったの?」

謳「蛍光黄緑」

私「ポップ(笑)ミヤとダルカとは上手くやってるみたいだね」

謳「そうね、ダルカちゃんとはあんまり喋ってないケド仲良くなりたいわぁ」


こんな感じです(笑)

自由奔放というか何というか…ミヤとダルカが大人しい反動だろうか。

テレビ好きはミヤと共通の趣味みたいですが注目するところが違うらしい。

ダルカと謳が話してるところへは遭遇してないので会話量が少ないんだと思います…たぶん。

前ほどダルカが警戒している様子もないので仲良くやれるかな?

しかしよく喋る子だ(笑)

謳への質問大募集中です⬅
今日は手続き関連で出掛けていたのですが、ダルカに代わって久しぶりにミヤが同行しました。

電車の中で脳内会話。


私「あら珍しい、謳は?」

ミヤ「留守番」


謳はミヤが監視というか面倒を見てくれています。

第一発見者の責任だと考えているのかも知れませんが非常に助かってます。


私「そうなんだ、放っといて大丈夫…」

謳「平気よぉー。いい子にしてるから安心してー」⬅声だけ投げてきました

ミヤ「…問題ない、恐らく(真顔)」

私「だといいんだけど」

ミヤ「それに」


柔らかく微笑んで私の耳元に顔を寄せました。


ミヤ「少しは構ってくれないとグレるかも知れないぞ」

私「最近ダルカと一緒だったからね、しばらく交代するか」


帰ったらミヤとイチャイチャしたかったのですが夕方から頭痛に襲われまして、お風呂だけ頑張って済ませて横になりました。

肩こりと吐き気のダブルパンチ…肩こりだけでも解消しようと湿布貼って、ミヤにヒーリングをお願いしました。


私「頭いたい…手当てをお願いします…ほげぇ(´Д`|||)」

ミヤ「やってみよう」


額に手を当ててもらって1時間くらいしたら症状軽快してきました。

寝返り打ったらミヤのお尻に顔がめり込む珍事件が起きましたが(笑)

養生のため早寝することにします。

イチャイチャは明日にしよう。

謳の性格調査も少しずつ進めているので、今週中には記事に出来るといいなぁ。