すごいなぁ、意味知ってるのかな?

ひた隠し・・・

ブログに口内炎が出来て痛いと夏くらいから書き続け、焼いたとか、歯科医で生検断ったとか、私はリアルタイムで読んでいたけどなぁ。

口内炎が痛いのに、餃子食べに連れていく配偶者って最低って思ってた。
醤油も酢も染みるのに。

手術した後、焼肉でタン食べさせるとかさ、自分が食べたいと、なんだかんだ調子の良いこと言って付き合わせていると思ってた。

それをポジティブとか、スポ根漫画みたいに無理させるのが良い事みたいに思えるあの人はすごいよ。

私には到底辿りつかない境地だ😱

アンチサイトでも、本人は口内炎と書いているけれど、何人かは癌を疑い始めていたのに、本人だけが口内炎だとほぼ決めつけていた感じだった。

それでも、年明けに病院に行き発覚したわけで、病院に行ったという次の日のブログの写真が泣き腫らした顔で当時はなぜかなぁ?と思ってた。
それから、ほぼ毎日そんな顔してた。

それから、そんなに立たないうちにテレビで大々的に発表!してたじゃん。

ちょっと遡って読んできた

1月21日、大学病院で(告知)帰りに髪を切っている。
そして、翌朝から泣き腫らした顔が続く。
1月29日 大学病院でまた検査。
2月4日 大学病院に行くと書いている、そして子供達が2週間で家事が上手くなったとか、
頑張って治療するとも書いている。
病名は書いてないけど。
2月8日、何枚もパジャマとかモコモコ靴下等を買い、準備しなければならない等書いてある。

その後も過去のこと振り返りまくり、

2月22日にテレビで告白
撮影は16日だね。

さて、ひた隠しにしていただろうか?

1月21日告知、2月16日に自ら売り込んでテレビで告白。

匂わせ投稿多々、ひた隠しか?


そういうところだよね。

アンチ増やすのは。

なんか、大変そうとか、頑張ってたとか、無理してたとか思われたいのがみえみえ。


隠してないから。

はっきり言わないだけで、匂わせまくり、告知からひと月で番組での告白。

当時からアンチサイト見てたけど、告白直後は応援されてたよ。
もちろん、嫌いだけど生きろ!頑張れ!ってコメントにいいねがたくさん付いてた。

アンチが増えたのは、ひた隠しにしたからでも無いし、ひた隠しにもしてない。

アンチが増えたのは、その後の投稿に疑問が増えたからで、何度もなぜ攻撃されてる私がアンチに媚びへつらうように病気であることを証明しなきゃならないんだと、本当は言いたいんだろうなって思う投稿してた。

証明するのは自分のためになのに、負けた気がするんだろうね。

でも、そこでしなかったことや、発言に統一性も一貫性も無いし、反論して火に油を注ぐどころか、自分でそれに火をつけてるから大火になる。

何事も自分は悪く無いが先にある発言は心酔ファンには見えなくても、ファンでは無い人には見えちゃうから。

あの時、証明するべきだったよね。

なぜか他の芸能人の患者さんは主治医と同席とかあるのに、あの人は手術、診察に関わっていない専門医はあっても、主治医や病院とのコラボ的なことはない。

そういうことの積み重ね。

疑われることが多いなら、なぜ私が!じゃなくて、疑いを晴らす努力はしても良かったと思ってる。

あのアンチサイトの当日に溢れた応援の言葉を無碍にしたのは本人だから。

不思議な人だわ。


ちゃんとした人がプロデュースしていたら、あんなにもアンチが増えなかっただろうね。


ちゃんとした人はいやで離れるだろうし、言うことは聞かないで自分の好きにしたいだろうから無理だろうね。


それは、センスの悪い衣装を見てスタイリストは不憫だと思うよ。


好きなのを持っていかないと不機嫌になりそうだから。

フリルとか、レースとか、花柄とか好きだけど似合わないよなぁ。


あとさ、病気告知されたからの自撮りを何枚も見たけど、今より全然自然で素敵で綺麗だったよ。