先日気持ち悪い事書いてたよね

「愛してる」とか。


うちも夫婦仲良いし、大好きは書くけど、愛してるは書けないわ。

なんか、いい年したおばさんが言うとエロくて。


19歳の時に初めて付き合った人を好きなんだけど「愛してる」とは思えなくて「愛してる」ってなんだろう?と悩んだことがあった。

その後別の人と結婚して18年一緒にいたけど、最初から最後まで「愛してる」とか思わなかった。


今の夫には思ってる。

病気になって、世の中の2人に1人が癌になるなら、私の1は夫の分だったらそれはそれで良いと思っている。

私は両親ともそれだから、姉の分は母、弟の分は父、私の分は夫の分だと思ってるんだ。

だから、姉弟も夫は癌にならない!って信じてる。

私の尺なら自分より相手を優先できたら「愛してる」かな。

刺されそうになったら、間に入って庇ってしまうとか、でも、それでも、この人が無事で良かったと思えるとか。


あの人は自分より大切にするものなんて無いと思う。

犬はありえないし、子供もない。

配偶者でも無いな。


あの夫婦は互いに自分が1番が見えるから、ツーショット見ても微笑ましいとか、仲良しとも思わない。

ごめんなさい。気持ち悪いって思っちゃう←悪口だね🙏


あの人が今の配偶者に洗脳もどきに愛情を感じているのには、自分を否定しないでどんなにおかしなことでも肯定してくれるからだと思ってる。


過去のご主人達は注意したり、怒ったりしてたんだと思うよ。

子供がいるんだからとか、家庭があるんだからとか、無駄遣いも含めて。


でも、今はそれが無いから、あの人にとっては私をわかってくれる優しい最高の配偶者なんだろう。


でも、配偶者が好きなのは稼ぐお金であの人に愛情があるとはブログ見ている限りは全く感じたことはない。


でも、間違ったことを指摘してくれる人が優しい人。


批判されたら君が素晴らしいから妬まれてるだけで気にするな!

妬んだり、僻んだりされる君は選ばらたすごい人、批判する人は羨ましくて仕方ない心も懐も貧しい人たち。

痛くて、無理やり自分の食べたい店に連れて行き、そんな時だけ無理すること=試練とか、良くなるためにとかさ。

聞いてるだけで、?な事書いてたりするから。


それ、優しさじゃないと思うけど。


まったくもって御し易い嫁。


夫婦共に優劣の基準は値段と貴重と困難(入手、予約)度と口コミ


好きなのは

チヤホヤ


そして、思われたい自分、あこがれは


良妻賢母

才色兼備

愛され妻

人気者の私

日々に感謝できる素敵な私

仕事の依頼が多い私


アレルギー体質

野菜好き

魚好き

綺麗好き(掃除好き)

犬に好かれてる私

犬を可愛がっている私

家族に大切にされている私

義実家関係者に良い嫁だと思われている私

配偶者の友人とも仲良しな私


素敵な夫婦

素敵な夫


神経質、几帳面、潔癖症、愛犬家、



思われたくないのは

外食ばかり

友達いない

散歩しない

わがまま

空気読めない

頭悪い

仕事がない

ヒマ


外食、宅配、買い食いが多いのはお金があるからで、しない人は貧乏でしたくても出来ない。


クリーニングも、業者にお願いする掃除もお金があるから。

だから、アイロンなんて不要。


それに文句を言う人間はお金がなくて貧しい人とでも思っていそう。


昔で言う選民意識強そう。

別に家柄が良いわけでも無いどちらかと言ったら病気成金なのに。


実用日本語表現辞典

選民意識

読み方:せんみんいしき


自分たちは選ばれた特別な存在であり、他者を卑しい存在として見下したり排除したりしようとする考え方のこと


んでさぁ、やっぱり、自分は可愛いとか綺麗とか思ってるのかなぁ?

あの自撮りのポーズとかって。


木嶋被告な対して言われていた「自覚の無いタイプ」

「勘違い〇〇」なんだろうか?


そこ、不思議だよね。

他の同期と並んだら、まったく別物って思わないのかな?

容姿に関しては自虐でウケを狙って生き延びるランクだと思う。

今はね。


たまに見る40歳くらいの写真では加工もしてないけど、まぁ、同年代と比べたら可愛いかなと思う写真もあるから。


その点、今のアイドルは自分を客観的に見られるから賢い。

自分を可愛いとあえて言う娘でもそれはキャラ設定ってわかるから、笑ってしまうだけで不快感は無いけど。