吉祥寺"ステーキハウスさとう"でランチ•*¨*•.¸¸♬︎( ..›ᴗ‹..) | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんにちは晴れ

いいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ


久しぶりに、吉祥寺に行ってきましたニコニコ

吉祥寺は5年くらい勤務してた職場がある場所
で大好きですクシドライヤーハサミ


この日ランチのお店は、行った事があるお店
で、ランチ会のMAMAさんが、
Instagramにアップしてたのを見て
懐かしくて、休みがが合う日に誘って
行ってきました🥩

🚃🚃𓈒𓂂𓏸

吉祥寺駅構内で、サンリオコーナーを発見ウインクパー

MAMAさんは何か買うのかもおすましペガサス

買ってました爆笑







お店に向かう途中、美味しいたい焼きのお店があるから、場所だけ確認の為通ってみましたルンルン

吉祥寺駅前路地は、たっくさんお店があるので楽しいんです音譜音譜

たい焼き屋のお店を確認したので(営業してました)

帰りにお土産で買う事に

人気店なので、売り切れる時があります⚠️





さとうはメンチカツが有名

お昼前だったから、美味しそうな匂いに

誘惑されそうだった💦



店頭にハンバーガー🍔も販売してました

これからご飯なので、買いませんでしたが、

美味しそうだったから、次回はお土産に買っちゃう





お肉屋さんの2階がステーキ店です🥩



ステーキハウス さとう


2階に上がる階段が狭くてかなりの鋭角💦

壁の左右に手すりが着いてるので、必ず掴みながら上がります無気力


狭いながらも綺麗なお店

久しぶりに来て、ワクワクですニコニコ



全部料理が揃いました

お肉の焼き加減はミディアム🥩

右上に2種類のステーキダレ

フルーツダレと野菜ダレ?かな?

お肉が柔らかくて美味しい〜照れ

お店に来たのが久しぶりなので、余計に嬉しい♥️

薄味好みなので、味噌汁の味がちょうど良くて美味しかった😋


開店と同時に入店したのですぐに案内してもらいましたが、人気店なのであっという間に満席🈵

帰る時は階段下で待ってるお客様もおられました

高級な松坂牛のステーキ🥩を食べてる方もいたようです←高い💦

松坂牛は高いので、お昼から贅沢はできません💦

私は普通のステーキ🥩をチョイスしてます




☕️🍰

ゆっくり食事した後

カフェはどこが良いか調べてたので

街中をぶらぶら散策しながら向かいますダッシュ




ダイヤ街を歩いてたら

CanDoが目に入り、MAMAさんに

付き合ってもらい入店気づき

買いたい物があったので何点か購入がま口財布





気温が25°で暑かったから、

半袖で歩いてる方もいました🥵

吉祥寺はお店が多くて、寄り道したくなります

が、誘惑に負けずカフェに到着ルンルン




ダイヤ街を通り抜け、東急デパート裏がお店です


多奈加亭

吉祥寺 多奈加亭




静かでゆっくり出来るお店を探したので

まあまあ当たりでしたOKウインク



案内された席の雰囲気はこんな感じ

落ち着いたクラッシック?な感じかも




ランチしたばかりだけど、デザートは食べてないので

ケーキセットにしました😋


私はブルーベリーケーキ🫐

少し酸味があって、甘いソースと相まって美味しかった

MAMAさんはモンブラン  美味しそうだった



暑かったので、冷たいカフェオレ






オカワリはアイスカシスティー

さっぱりして美味しかった😋


ティータイムをゆっくり過ごしたので、

散策しながら、天音でたい焼きを買って帰る事に


サクサクした天音のたい焼き


営業は18時迄だけど

人気店なので、完売してたガーン無気力

17時前だったと思います

また来ようねニコニコ





ダイヤ街ストリート

アーケードなので、お天気に左右されないから

行きやすい場所です



お菓子屋さん発見‼️

まちおか

MAMAさんは知ってましたが、私は初です

安いのか分からないけど、種類は豊富で

見るだけでも、楽しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お店のおやつを購入


MAMAさんがInstagramにさとうを載せてくれたおかげで、久しぶりにステーキハウスさとう🥩と吉祥寺🛍も行けて楽しかった音譜


次会えるのは江ノ島のランチ会🍽

MAMAさん、ステーキハウスさとうにお付き合い

ありがとうです💕💕