休日のお出かけ、ヨックモックカフェ&フラッグシップ&高野フルーツパーラー | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは新月

いいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ


休日に、一年一度通う病院🏥に行ってきました

スタッフ「ワカさんいつ病院🏥に行くんですか?」
      「行きたいお店があるから、一緒に行きたい」
なので、一緒にお出かけしてきましたニコニコ

スタッフの誕生日月にお祝いしてなかったので
一緒にお出かけするから、バースデーランチ🍽
する事に飛び出すハート

スタッフが行きたいって言ってた
下矢印



ランチに向かう前、先に病院🏥です

受付は朝6時から
10時に病院に着いて診察番号が334番でした
どれくらい待つのか検討つきませんアセアセ

受付すると直ぐに採血💉、採血の結果が出ると
診察、薬(半年分)が出ます

採血💉した後、結果が出るまで
1時間待ちます
なので、待ち時間でティータイム☕️
スタッフは先にカフェでお茶してる

この日は雨が☔️一日中降って、しかも寒かった💦


病院の傍のスタバ☕️✨


診察時間の目安をスマホで確認できます

担当医の順番を待ってる人数が2~3人の表示を確認したら、病院に戻ります🏥



診察の結果は薬を飲んでいれば

安定してるようなので

次の通院は半年後です


病院が終わり、スタッフがスタバで

待ってくれてるので、ようやく

ランチのお店に向いますダッシュ


🍽

ヨックモックカフェは人気店で、待たされるのを覚悟で行ったら、スムーズに案内してもらいました

空いてたのは、雨だったからかな?

でも、帰る時間帯には待ってるお客様が

数人おられました気づき




店内は春爛漫🌸🌸のディスプレイでした


優しいピンク色


スッキリした壁紙でシンプルな店内です

落ち着いた雰囲気も好きです♡


テラス席がなかなか良くて、雨が降ってなければ

テラス席にしたかった


4人がけのテーブルに案内してもらいました


テーブルには、グラスにお花がさりげなく

飾ってましたピンクハート


スタッフは

クロワッサンサンド🥐

サーモンが好きなんですって

サラダ🥗にビーツが入ってて、これなんだっけ?

スマホで調べて、わかった😊

スマホ様様ですね


私は

海老と魚介の焼き立て

ラザニア

前回来店した時、ラザニアを食べてる方のを見て

食べたかったんです

コクがあって、下の方に麦が入ってるのが

栄養バランスが良い料理ですね

サラダ🥗、ラタトゥイユ、人参ドレッシング和え、

しめじの和え物、パン

かなりボリューミーで、お腹いっぱいでした昇天



かぼちゃのスープ

ここに来るたび、二重になってるこのグラスが欲しくなる🎶

スープが熱々なのにグラスが熱くないんですビックリマーク

まだ買ってません(〃ω〃)



いちご🍓が美味しい時期なので

いちごサブレ付きです

いつもは、シガールなんです



飲み物は、私はホットティー、スタッフは

アイスティーにしてました



2時間くらいお喋りしながら食事して

ヨックモックカフェを後にし、

スタッフお目当てのお店に向かいましたダッシュ


雨がね☔️💦風も吹いて

久々雨女発揮だわ💧




やっと着いたダッシュ

明治通り沿いにあるこちらのお店

狭いお店なのに、お客様が沢山来店してました

インバウンドも多かった💦




私は付き添いのはずだったのに

商品の中にデイジーちゃんを見つけちゃいました

なので、娘にお土産を買う事に






ボックスタイプのドナデジが魅力的だったので

こちらにしましたラブラブ




箱を開けたらbambiでした🦌



なかなか可愛らしくて、娘も喜んでくれた

ガチャガチャだったらもう1回トライするのに

これはお高めなので、一つだけにっこり

また次回ね!!





スタッフはこちら下矢印


どれが入ってたのかまだ聞いてなかった💦




POP  MARTを満喫して


このあと新宿に向かいます🚃

目指したのは

フラッグシップ東京

「デイジーちゃん要る?」と娘に聞いたら

「このシリーズは集めてないから要らない」ですって


可愛いけどピンクハート

私は見るだけで満足ルンルン



着物スタイルのミキ&ミニハート





売れてるのか分からなかったけど

私の目には止まったσ(♡∞♡)💕



売れてたのはこちら

下矢印

プーさんも可愛かったイエローハート



フラッグシップ東京を楽しんだので

フラッグシップ東京のすぐ側にある

高野フルーツパーラー

🍎🍇🍋🍐

スタッフバースデーの〆はスイーツ🎂🍴✨


イチゴのシーズンなので色んな種類の

イチゴがありました🍓


初めて知ったイチゴもありました🍓




柑橘もありました🍊





スタッフは

シーズナルトライアル苺🍓




私は、

苺のワッフル🍓




少しづつ、でもたっくさんいちごが食べれて

最高に幸せ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)



スタッフが楽しい一日だったと言ってたので、

雨だったけどハッピーでした💗