高尾山を下山してからのランチタイム❀(*´▽`*)❀ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは満月


いつもいいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ

9/11暑かった🥵




山頂で休憩です

山友からのおやつ

富士の白雪カスタード

ふわふわした食感で甘すぎないカスタードクリームが美味しかった

他にも画像は無いけど、キャラメルパイ、でん六豆のナッツも、持ってきてくれた爆笑気づき



私が用意したのは

Calbee

ミーノ えだ豆

汗かいた後は、塩分が欲しくなるでしょ

スーパーで見つけたんです。山友に好評だった

ビールのお供に🍺最高ですウインクOK




kanro

pure  ピュレリング

登りながら食べるのにちょうど良いグミ

サクッとした食感が好きでよく買います

涼しくなったら、お湯を用意して

インスタントコーヒーを作って飲むのが

楽しいです☕️

ご高齢の男性は、バーナーでお湯を沸かし

ドリップコーヒーを飲んでます☕️

いい香りがしてくるので、ついその方のコーヒーに目がいっちゃいます🙈💦




山頂で空を見ると、雲が低く

空を近く感じます☁️☁️☁️




山頂に限らず、老木が増えて

伐採した木が増えてます💦

右下の木の葉が枯れて無惨な状態です下矢印


こちら左の木も葉が枯れてます

台風などでなぎ倒される前に

伐採されると思います


雲が☁️低くて、富士山🗻は隠れて見えません💧




富士山を見るのは次の機会かなショボーン





下山のコースは

稲荷山


稲荷山コースも木道階段が増えてます

この場所の木道階段には手すりまでつけてあって

滑落しないよう配慮されてます

台風の影響で、崩れかかってる場所が

ほぼ木道階段になってます

でも、その方が私達にとっては

歩きやすくて助かってます


下山時は休憩する事もなく

とんとん降りて来ました

下山途中、これから登る方とも沢山会いました


この日は小学生の遠足も(3年か4年生かな?)来てました

コロナが5類になる前、遠足でマスク😷を着けて登ってるのを見ましたが、今回遠足に来てた子供達は、誰もマスクを着けてませんでした

やっとそんな日が来たんですねニコニコ






下山したら、ケーブルが停まってました

これから出発するみたいです🚃


平日の午後だからでしょうか、

乗ってる方は少なかった気づき




いつもなら、下山したら温泉に入って♨️

食事するのですが、なんと

休館日♨️ガーン

なんてことでしょう❗️❗️

いつもなら、営業してるかホームページでチェックしてるのに、この日に限って2人とも見てなかった😂

せっかく温泉で汗を流す予定だったのに💦



仕方ないので、前々から一度は寄ってみたいね!と話してた

タカオネのレストランで

食事する事にしました🍽


汗をかいてるのに、クーラーが効いてる所に入ったら汗がひいて風邪ひきそう😥






12時くらいだったので、混んでるか心配だったけど

スムーズに席に案内して貰えました爆笑


メニュー内容は

ポークジンジャー、きゅうりのなめ茸添え

サラダ、なめこの味噌汁





パンナコッタ

濃厚でしっかりした硬さです

甘さも丁度良かったニコニコ



アイスカフェラテ




予想してた通り、汗をかいた後なので、クーラーが寒く感じ風邪をひいちゃうところでした💦

唯一、温かい味噌汁がでたので、

寒💦とならずにすみました(〃ω〃)

温泉に入れなくて残念でしたが

無事に怪我をせず下山できて

気持ちはスッキリでした



来月は山友のバースデーを祝います🎉シャンパン{emoji:272_char3.png.ショートケーキ}