一人ラーメン・いりこや。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

スマイルさんを病院へ。。。




待ち時間に、いりこ出汁のお店、別の日に2軒行きました。




一日目は、いりこやへ。。。








悩むなー、どれにしよう?








とりあえず暑かったから、冷たいいりこそばと、チャーシュー丼ニヤニヤ




ハイテクな厨房で、おばさまが丁寧に作ってくれました。




まずはスープをば。




ズズズ…、うん、美味しい。



さっぱりして、旨味があるけど、いりこくさくない。




麺が特にサイコー。




小麦の美味しさがすごい伝わる麺です。



具も美味しい、かわいいいりこちゃんのせてるのが良いですね。




梅はあまり味に影響ないから、あってもなくても…(笑)



チャーシューも立派。



チャーシュー丼は美味しかったけど、チャーシューというよりローストビーフっぽいかな。




タレも酸味があって、ローストビーフに合うタレ。




夏にはいいけど、それ以外の季節は変えてほしいところかな。




濃厚客率が高かったので、次は濃いそば頂きに来たいですデレデレ